日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

大晦日

2010-12-31 16:42:56 | Weblog
年を追う毎に、大晦日らしさのかけらも感じなくなりつつある主です。w
結局今年も年賀状書いてないしなぁ…。(例年、送られてきた人に対する返事しかしていません)

いやぁ、もう何回目の年越しでしょうか。
毎年思うのですが、なんで止めずに続けているんだか自分でも不思議でなりません。
ゆるーくゆるーく、これからもできる限り続けて参ります。

そんなブログですが、来年もヨロシクお願いいたします。
では皆様、良いお年を~。

サブちゃん、演歌枠縮小を嘆く

2010-12-30 00:59:11 | 世相を斬る!ほど大げさじゃないニュース話
って、仕方なくね?

【紅白リハ】北島三郎、演歌枠縮小を憂慮 「演歌を大事にしてほしい」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 歌手の北島三郎が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第61回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。演歌界の重鎮は、放送時間の短縮に伴い縮小された“演歌枠”について憂慮し「今の若い人たちの音楽もいいけど、この1年頑張ってきた50代以上の皆さんが求めているのは演歌だと思う。生活の歌である演歌を大事にしてほしい」と苦言を呈した。
 今年11月に心不全のため亡くなった作詞家・星野哲郎さんが作詞を手がけた「風雪ながれ旅」(1980年)を歌唱する北島は「星野先生にいただいた曲で歌手生活49年を締めくくり、来年の50周年のためにしっかり歌わせてもらいたい」と決意を語った。
 また弟子であり、自身の二女と結婚した北山たけしの落選についても言及。この件については「いい歌、歌っているけどね。でも、本人もまた来年頑張りますといっていたから、出られるように頑張ればいい」と語り、彼の奮起を促していた。


北島三郎の言うこともよくわかる。
NHKが紅白をどういった番組にしたいのかよくわからないことが原因の一つ。
誰が見たいと思うの?って人選があまりにも多いからね。

ただ、北山たけしはサブちゃんの弟子ってことでのごり押しで紅白出ていただけでしょ。
ヒット曲が一つもないのにどーして出続けていたの?
娘婿だからって甘いよねぇ。
まぁ、事務所ごり押しはサブちゃんとこに限った話じゃないけどね。

良い歌歌ってるってだけで出られるのなら、他にもいっぱい出られる人がいるんじゃない?
逆に、最近じゃろくすっぽ声が出ないのにいつまで出てるんだよ、ってヤツもいるし…。(某Wなんか特に)
ま、なんにせよあたしゃいっさい見るつもりはありませんけどね。
つまらんもん。

タクシー運転手が乗務中に持ち逃げ?

2010-12-29 10:30:25 | 世相を斬る!ほど大げさじゃないニュース話
いろいろと不思議な話ですのぉ。

ジャニーズJr.の財布盗む=容疑でタクシー運転手逮捕―警視庁(時事通信) - goo ニュース

 乗客のジャニーズJr.メンバー2人の財布やかばんを盗んだとして、警視庁渋谷署が窃盗容疑で、東京都目黒区八雲、タクシー運転手佐藤崇彦容疑者(47)を逮捕していたことが28日、同署への取材で分かった。
 同署によると、「金が欲しくなったので盗んだ」と述べ、容疑を認めている。
 逮捕容疑は19日午後7時50分ごろ、渋谷区神南の路上で、乗客で、いずれもジャニーズJr.のメンバー玉森裕太さん(20)と少年(19)が車内に残した現金約17万円入りの財布やかばん2個などを盗んだ疑い。
 同署によると、佐藤容疑者は玉森さんらがタクシーを追い掛けていたファンに注意するため、かばんなどを残してタクシーを降りた隙に、ドアを閉めて走り去ったという。


ファンが追いかけるなんてことは日常茶飯事なんでしょうが、2人乗ってて2人とも降りて注意しに行ったの?
また、この運転手がジャニーズJr.なんて知っているとも思えないし、例え知っていたとしても若造の残したカバン類に大金があるなんてことも普通は気づかないでしょう。
それなのに「金が欲しくなって盗んだ」という供述にものすごく違和感がある。
タクシーの中で不用意に持ち金の話をしてたり、財布開いて金勘定でもしていたんじゃないか?

そもそも、一般的にはまったくもって無名のこの二人があわせて17万円もの現金を持ち歩いていたり、他の持ち物の金額もあわせて50万円相当の品を身につけているとはね。
いったいなんなの?
ジャニーズって、そんな下っ端連中でも金満生活なんですか。
金銭面での苦労がなければ、のし上がろうってのはなかなか出てこないわな。
韓国人グループが台頭してくるわけだ。

あとJr.って言ってるけど、20と19って…。
もっと年下のヤツですらデビューしてるんやろ。
固定ファンがいればそれでいいんか?
アキバ系アイドルや地下アイドルとの違いは何?

大久保、高裁でも棄却

2010-12-29 10:00:01 | 褒めることの少ない野球話
あんた自身も棄却の方向で。

デーブ大久保氏の申し立て 東京高裁が棄却(スポーツニッポン) - goo ニュース

 2軍選手への暴力行為があったなどとして、西武が7月下旬に大久保博元・前2軍打撃コーチ(43)を解雇した件で東京高裁は28日までに大久保氏が地位保全と報酬の仮払いを却下されたことを不服として申し立てた即時抗告を棄却した。
 西武球団が明らかにした。球団によると、決定では、胸ぐらをつかむなどの大久保氏の暴力行為が具体的に述べられ、球団の信用を毀損(きそん)したと認定されたという。球団広報は「本件暴行が極めて悪質で、決して許されるものではないという当社の判断が裁判所に適切であると認められた」とコメントした。
 ▼大久保氏の代理人を務める阿部鋼弁護士 仮処分申請に対する決定は証人尋問を経ているわけではなく、仮の事実認定に基づいているにすぎない。暴行に関する事実誤認は到底納得していない。


暴行に関する事実誤認を正したいという主張だったっけ?
それがなくなれば、地位保全や報酬の支払いがされるとお考えなのか。
なんにしたって、騒動の原因となったのは大久保自身が関わっていたことには違いないんじゃないのかね。

世の中、もうあんたのことなんて覚えてないよ。
球界ではおそらく「要注意人物」としてブラックリスト入りしちゃっているでしょう。
年末のこの時期に結果が出たんだから、年が明けたら諦めて普通の社会人として就職活動した方が良いよ。

能なし…

2010-12-27 22:04:03 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
球団も涌井もね。

西武の涌井は2度目も保留 現状維持「納得できない」(共同通信) - goo ニュース

 西武の涌井投手が27日、西武ドームで2度目の契約更改交渉に代理人同席で臨み、前回と同じ現状維持の年俸推定2億円プラス出来高払いを保留した。チームトップの14勝で5年連続の2桁勝利をマークしたが「14勝したという評価をしてもらえなかった。本来ならダウンで、後半頑張っていないと言われ、納得できなかった」。次回の交渉に向けて「他チームの人に見劣りしないようにしてほしい」と訴えた。

球団は前と同じ内容で話し、涌井も自分からプラス要因の提示も無さそう。
それじゃ平行線のままだよね。

つかさぁ、前にも書いたけど涌井は何を持ってもっと金くれって言ってるんだろうね。
成績面でもそうだが、人格面でも問題有りな行動を今年はやっちゃったわけでしょ。
大逆転負け喰らった翌日の深夜に交通事故起こすという大失態もあったわけだよね。
自分ではそういったこともどう感じているんかね。

涌井自身も表面だけしか見ていない連中も、14勝したという数字だけで判断しているのが多いよね。
5年連続2桁勝利だからなんだ?
優勝間違い無しの状況から2位に落ち、CSでも良いとこなかった一因であることは明白でしょ。
来季、3億だ4億だの価値を感じられるかといったらかなりの疑問符だぞ。