えっと、いろいろネタも溜め込んでいるのだけれど、ちゃんと記事にする時間が取れそうに無いので、とりあえず「一言レビュー」にて。
タイムリープと言う王道のネタがうまく活かされている作品。
後半の為とは言え、前半をあれだけ引っ張るのはどうかと言う声もあるが、おいらは、それがあったから『ネタ』も活きて来るのだと言う意見に同意。
限定上映だったものが、口コミで人気が広がり日本アカデミー賞を受賞したのが、なによりも『狙い』が当たった事を証明していると思う。
夏の日、この作品とともに、自分の『あの頃』にタイムリープしてみるのは、如何でしょ?
評価:★★★★★ 満点!
時をかける少女 限定版角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る |
たまにはちゃんと巡回しないといけませんね・・・。
時をかける少女は ぷよさんに教えてもらったような気も。こちらは都会よりずれて期間上映だったけど 親子で気に入っちゃって。
DVDは 買ってないけど 先日テレビでやってたのを懐かしく見入ってしまいましたよ。
主人公が いつも走ってる(飛んでる?)のが印象的な作品でしたね!
いやぁ、以前の様に”能書きを語る”のは辛いのだけれど、ちょっち書きたいことも溜まってきたので、レビュー中心でやっています。^^
「時をかける少女」は、久々に清々しいアニメだったと思いますよ。
>主人公が いつも走ってる(飛んでる?)のが印象的な作品でしたね!
そうそう、女の子は、いつも前を見て走っていく物なのですよ。by 大林 宣彦