不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

世界に浸る

2005年08月24日 23時57分48秒 | Life

 「さて、この扉絵は何でしょう?」
 答えは、新しいパチンコ台
 帰り道で見つけた。

 ごく希にパチンコ屋に立ち寄る。
 苦い苦い経験の末、博才は無いのは解っているので、本当に気晴らしである。

 主に新しい機種を試してみたくて立ち寄るのだが、それでも希に当たったりする。
 そりゃあ、やるからには出た方が気持ちいいものだ。
 しかも、最近の機種はいろいろと、大当たりの演出も凝っていて、今日はやってみていないのだけれど、この「CR フィーバー吉田拓郎の夏休みがいっぱい」では、かの名曲「夏休み」「隣の町のお嬢さん」「結婚しようよ」が流れるようである。
 確かにこれは、「拓朗世代」のハートを鷲掴みの機種である。

 で、まあ、こういう物があったよと「某所」で書いたら、じゃあ、これからはアッパー系ではなく、ダウン系のじゃないの?!という意見が相次いだので紹介する。

 「CR 山崎ハコのコン コン 釘をさす」

 「CR あがた森魚の赤色エレジー」
 
 「CR 岡林信康のチューリップのアップリケ」

 「CR 井上陽水の傘がない」

 「CR 森田童子のぼくたちの失敗」

 連チャンするとどんよりしてしまって、大変なことになりそうであるが。
 
 でもね、出ている人はよいが、出ていないとき、他の人の「アッパー系」の当たり音楽を聴くと、かえってイライラしてしまう。
 それこそ、台や店員に八つ当たりしそうにもなる物だ。

 だが、上のようなラインナップであれば、当たってない人も、
「ああ、いいねぇ。」
と、世界に浸ることが出来る。
 折しも、「癒し系」と言われる物が流行って、もう何年か経つ。

 たまにはこういう機種をそろえてある「癒し系パチンコ屋」などあっても良いのではないか。
 これからのキーワードは
「癒し系パチンコ 大当たりで滂沱の涙」
 で如何でしょう?
 ねぇ、SANKYOさん??

 Special Thanks:鴨ちゃん、kenさん、ぱこさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐははは (ぱこ)
2005-08-25 06:36:11
みんな涙を流しながら打つんだ。(笑

激しく鬱(打つ)とか言いながら。
返信する
うまいっ! (ぷよぱぱ)
2005-08-26 10:09:30
★ぱこさん

 でも、そふいうのを、「おやぢギャグ」といふのですよ。

 いえ、もちろん、私だって「同じセンス」ですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。