不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「リラック・・・ま?」

2005年12月18日 23時57分09秒 | Boyakky

 「冗談から駒」というのは、おやぢギャグ的にも今ひとつだが、まあ、そうとしか言いようのない成り行きで、金曜に職場の忘年会を温泉でやった。

 ・・・と書くと、すんげー景気良さそうだが、実は「温泉」とは言っても朝までやっている「温泉」センター。
 最初は、箱根当たりにしけこむか?という話が、会社の保養所になり、都内の某人工島の温泉センターになり、終いには地元でもちょいと引っ込んだところの、温泉センターにになったのだが、それでも財布と仕事の折り合いを付けて、何とか温泉が残っただけでもたいしたモンである。

 大体、当初の目論見は、こんな感じ。
・仕事後にセンターに集合
・大宴会(飲み放題付き)
・温泉三昧(+1200円)
・施設に併設のボーリング場でボーリング三昧(別料金)
・温泉三昧(深夜料金1200円)
・施設に併設のカラオケ三昧(時間900円)
・仮眠室で爆睡(無料)
・朝湯三昧(深夜料金に含み済み)
・笑顔で解散

 最初に、がーっと飲むのではあるが、後は温泉とスポーツとカラオケという非常に健康的(?)な忘年会の筈だった。

 が。まあ、しかして現実は、やや厳しく。
 下調べ不足もあって、以下の変更が出た。
・ボーリングは別施設なので、出ると再入場不可
・なので、ボーリング後にひとっ風呂は無理。
・カラオケも超小さなボックス(3人用)なので、みんなでは無理。
・すぐ側に、某チェーンのカラオケもあるが、それはボーリングと同様、出ちゃうと再入場不可。

 よって、結局、2時間ほど風呂につかりまくった後は、だらだらと施設内にある24時間営業の居酒屋で飲んだくれていた。
 
 まあ、それでもね馬鹿話を含めて、普段、じっくり話せない連中と長話が出来たのは、楽しかったが、冷静にヨーク考えると、私は実は土曜にいっぱい用事があるのを、忘年会に参加することに懸命になりすぎて、忘れていたのである。

 で、それを思い出したのが、もう、寝ようかなぁ、と思っていた明け方4時半過ぎ。
 しかも、用事のうち、一番早い奴は、8時半に家から出かけないとダメだった。
 このまま、仮眠して7時に起きてここを出れば、何とか間に合うのではあったが、いま、この結構飲んだくれて、しかも久しぶりの明け方までの徹夜では、7時に起きられる自信がない。

 で、ふと館内にあった、最寄り駅の時刻表を見れば、5時過ぎに始発である。
 うう、あと30分ほどだ。
 つー訳で、私は慌てて大浴場にざっと漬かって酒臭さを消した。
 着替えて居るときに、丁度、夜遊びせずに先に眠った連れの一団に出会ったので、幹事に先に帰る旨を伝えてくれと伝言し、電車に飛び乗った。

 その後、家で2時間ほど寝たものの、それ以降はなんだかんだで夜9時頃までは、ゆっくりと横になれない程忙しい一日となった。

 もちろん、前日の温泉は、すんげー気持ちよかったのではあるが、いまとなっては、もう1週間も前のことのような気がしているのである。

 みなさんも、温泉での宴会のご利用は、計画的に。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。 (じゃすみん)
2005-12-25 06:34:04
それは大変でしたね・・・。

ふと思い出すところがすごい・・・。

私だったら 後でわかって やばっ!ってなってるかも。



ところでリラックマとツーショット、我が家と同じでおかしくなっちゃいました。

リラックマ 可愛いですよね♪

返信する
いやぁ・・・ (ぷよぱぱ)
2005-12-26 01:00:49
★じゃすみんさん

 実は、宴会の最中から、何か有ったよなぁ?と、魚の小骨のように気になってはいたんですよ。

 ギリギリで、思い出した次第。^^;



 リラックマ、可愛かったです。

 でも、興味がつい、「中の人」へ(汗

 だって、小さいんですもの!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。