紫微の乱読部屋 at blog

活字中毒患者の乱読っぷりを披露。主にミステリーを中心に紹介します。

「八月の降霊会」若竹七海

2004年09月06日 | わ行の作家
うってかわって、こちらはホラー。
こちらは葉村晶シリーズではありません。

数人の手元に届いた「降霊会のお知らせ」。
富士山麓に集められたのは、一見何の接点もない人たち。
娯楽の一つとして行われるはずだった“降霊会”だったが…。

カバーの裏には“サスペンスフル本格ミステリー”
とあるんですが、本格かぁ?とか言ってしまいました(笑)。
あのね、ホラーですよこれは。「遺品」に感じが似てるし。
最初はなんだかありがちに思える(笑)。
でも、若竹さんだから“何か”があるはず、と思って
読むんですね。そうすると、ちゃんと“何か”はあるんですが、
…そうくるか(^^;)、という感じ(笑)。
できれば、もう少し救ってほしかったなぁ。

「八月の降霊会」若竹七海