気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

2019年 ドラマ・映画鑑賞録

2019-12-31 | ごあいさつ

今年もあっという間の一年だった気がします。
年齢を増すごとに1年が早く過ぎ去るような感じです。
病気を抱えながらもよく働いて、美味しいものも食べ歩き、
好きな旅行にも出かけて満足な1年でした。
長男、次男もそれぞれに独り立ちして、自分たちの家庭を築いている
姿を微笑ましく思ったり、ちょっぴり寂しい気もしたり・・。
何よりうれしい初孫の誕生で、ばあばと呼ばれるようになって
おばあちゃんデビューも果たしました。

それから、昨年に増して韓国ドラマや映画をたくさん観ました。
観れば観るほど興味の幅も広がり、たくさんの俳優・女優も覚えて
楽しい自分だけの時間を過ごしました。

2018年に続いてパク・ソジュンさんの作品は、2017年「ミッドナイトランナー」から始まり、
2015年「キルミー・ヒールミー」、「悪のクロニクル」とたくさん観ました。
まもなく公開の映画「ディヴァン・フェーリー 使者」も観たいです。



ソ・ジソブさんの作品は、映画「Be With You ~いま、会いにゆきます~
のみでしたが、ドラマ「私の後ろにテリウス」や来年公開予定の映画
「自白」も観たいです。
  

今年もたくさんのお気に入り作品が増えて、今までに観たものと
合わせれば、大変な作品数になりました。

■2019年鑑賞のお気に入り映画 ※鑑賞順

2016年「華麗なるリベンジ」:ファン・ジョンミン、カン・ドンウォン
2017年「コンフィデンシャル 共助」:ヒョンビン、ユ・ヘジン
2015年「インサイダーズ ~内部者たち~」:チョ・スンウ、イ・ビョンホン・チョ・ジェユン
2016年「MASTER」:キム・ウビン、カン・ドンウォン、イ・ビョンホン
2014年「技術者たち」:キム・ウビン、イ・ヒョヌ、コ・チャンソク
2017年「操作された都市」:チ・チャンウク、アン・ジェホン
2014年「神の一手」チョン・ウソン、イ・ボムス
2014年「提報者 ES細胞捏造事件」:パク・ヘイル、ユ・ヨンソク
2011年「高地戦」:コ・ス、チョ・ジヌン
2011年「ワンドゥギ」:ユ・アイン、キム・ユンソク
2014年「最後まで行く」:イ・ソンギュン、チョ・ジヌン、パク・ボゴム


先日、療養期間を経てカムバックしたキム・ウビンさんは
どの作品も良かったので、今後の活躍にも特に期待しています。



■2019年鑑賞のお気に入りドラマ ※鑑賞順

2017年「シカゴタイプライター ~時を超えて君を想う~」:ユ・アイン、イム・スジョン
2016年「結婚契約」:イ・ソジン、ユイ
2017年「キム課長とソ理事」:ナムグン・ミン、2PMジュノ
2018年「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」:チョン・へイン、ソン・イェジン
2013年「相続者たち」キム・ウビン、イ・ミンホ、パク・シネ
2018年「マッド・ドック ~失われた愛を求めて~」ウ・ドファン、ユ・ジテ、チョ・ジェユン
2010年「パスタ ~恋ができるまで~」:イ・ソンギュン、コン・ヒョジン
2017年「秘密の森 ~深い闇の向こうに~」:チョ・スンウ、ペ・ドゥナ、ユン・ジェミョン、イ・ジュニョク

以上のドラマはどれもとても良かったです。

■2019年鑑賞のお気に入りノワール映画 ※鑑賞順

2008年「チェイサー R15+」:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、キム・ユジョン
2010年「生き残るための3つの取引」:ファン・ジョンミン、ユ・ヘジン、リュ・スンボム
2010年「アジョシ R15+」:ウォンビン、キム・セロン
2017年「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」:イム・シワン、ソル・ギョング

※どの映画も残酷な中に人間の悲しさが詰まっていて、とても切なかったです。



■2019年鑑賞のお気に入り史劇 ※鑑賞順

2014年「群盗」:ハ・ジョンウ、カン・ドンウォン
2017年「逆諜 ~反逆の時代~」:チョン・へイン、キム・ジフン、チョ・ジェユン
2016年「仮面の王 イ・ソン」:ユ・スンホ、キム・ソヒョン
2016年「古山子 コサンジャ 王朝に背いた男」:チャ・スンウォン、キム・イングォン、ユ・ジュンサン
2018年「王様の事件手帖」:イ・ソンギュン、アン・ジェホン



■コン・ユさんの作品

「トッケビ」に始まり、すっかりコン・ユさんの魅力に取り憑かれました。
ドラマも映画もたくさん観ました。

2016年「新感染ファイナルエクスプレス
2013年「サスペクト 哀しき容疑者
2016年「密偵
2006年「ある素敵な日
2010年「あなたの初恋探します
2012年「ビック ~愛は奇跡(ミラクル)
2007年「コーヒープリンス1号店
2016年「男と女
2018年「トッケビ ~君がくれた愛しい日々」は特に良かったです。

大好きなチョン・へインさんも出演していて、ウキウキでした。


最後に韓国バラエティー「三食ごはん」もお気に入りです。
イ・ソジンさんの「花よりおじいさん」を観てから、「ユン食堂」と、
ナ・ヨンソクPDのバラエティー番組はよく観ます。
どれも俳優たちの素顔が観られたり、家族の話やプライベートの話が
「へぇ~、そうなんだ」ととても面白いし、これらの番組のテロップが
とてもユニークで番組構成が面白いと思います。
クスっと笑えるところが息抜きになって、良い番組です。


これだけ観ても、まだまだ観たい作品がたくさんあります。
来年も、私の鑑賞熱は冷めそうにありません。
また、今年のように穏やかな1年が過ごせるといいなと思います。

数多くのブログの中、私のブログに訪れて読んでくださった皆さまも、
よい年越しをお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「名もなき野良犬の... | トップ | 韓国映画「天命の城」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事