気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「あなたが願いを言えば」

2024-07-13 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「あなたが願いを言えば」 予告

2022年の韓国ドラマ
チ・チャンウク主演!
ホスピスを舞台に人生崖っぷちの青年と人々との交流を描くヒーリングラブストーリー。
実在するオランダの財団をモチーフに、ホスピスでの様々な人間ドラマや
恋愛模様を描いた。

ヒーラー~最高の恋人~」「僕を溶かしてくれ」など数々のヒット作に出演してきたチ・チャンウクが
ホスピスで奉仕活動をすることになった青年ギョレを好演。



ホスピス病院の看護師役に「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」「だから俺はアンチと結婚した」などの少女時代スヨン、
ボランティアチーム長役には「ハンガン警察」「カーテンコール」などのソン・ドンイルなど人気俳優らが共演。
そのほか、「ハートビート」のウォン・ジアン、
バッド・アンド・クレイジー」のシン・ジュファンが出演。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「あなたが願いを言えば」

最悪の悪」を観て以来でしたが、久しぶりにチ・チャンウクさんの
見逃していたドラマをようやく観ました。
ホスピス病院を舞台にしているので、そこで働くスタッフの想いや
入院患者たちそれぞれがいろいろな事情を抱えているのでグッときました。



ソン・ドンイルさんと言えば、数多くの作品で演じる名優なので
ギョレを見守る人情味溢れるキャラクターは本当に良かったです。

スヨンちゃんは「Ran On それでも僕は走り続ける」と
ザ・プロファイラー 見た通りに話せ」も良かったです。

荒れた性格だったギョレがホスピスで過ごすうちに
人の暖かさに触れて次第に自分も平凡で幸せに過ごしたいという気持ちになって
穏やかな表情になっていくところがとても良かったです。

人生は、本当に人との出会いによって変わるものだと思います。
自分に悪影響を与える人と過ごせば自分の人生も歪んでいくし、
良い人との出会いが自分の人生を豊かにもするように感じるとても良いドラマでした。
観て良かったです。


■STORY

どん底の人生を歩み、多くの罪を犯してきたユン・ギョレ(チ・チャンウク)。
収監前に隠した大金を手にするが、刑務所から出ても荒んだままの彼は、
暴力団から追われる羽目になり、愛犬アドゥルと共に死を決意する。



しかし彼らから逃走中、偶然ホスピスの救急車と衝突事故を起こしてしまうギョレ。
その救急車に乗っていたのは、ホスピスで人生最期の願いを叶えるチーム“ジニー”の一員、
看護師のヨンジュ(チェ・スヨン)と運転手のテシク(ソン・ドンイル)だった。



事故でテシクが足に傷を負い、ギョレが代わりに運転させられることに。
更に、道路交通法違反で社会奉仕をすることになるが、活動先がテシクたちのホスピスとわかり…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇「赤い袖先」 | トップ | 韓国ドラマ「リーガル・クレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事