気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「マッド・ドック ~失われた愛を求めて~」

2019-07-18 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「マッド・ドック ~失われた愛を求めて~」 予告

2018年の韓国ドラマ
最愛の人を奪われた男は、真実を暴くため“マッド・ドッグ”を結成した。
愛する者を失くした者たちが真実を求めて立ち上がるヒューマン・クライムサスペンス!
演技派俳優ユ・ジテ×注目の新星ウ・ドファン共演!

 

■韓国ドラマ「マッド・ドック ~失われた愛を求めて~」 ※この曲もいいです。
ウ・ドファンさんの主演ドラマだったので観てみました。
このドラマは思っていた以上に面白かったです。
ウ・ドファンさんは映画「MASTER」を観たときにチン会長(イ・ビョンホン)の配下にある
殺し屋として登場し、キムママをも殺してしまうその姿が冷血で、強烈な印象がありました。
オペレーション・クロマイト」にも出演していて、注目されている俳優だと知りしました。


チョ・ジェユンさんも史劇・現代ドラマ・映画と多くの作品に出演していますが、
このドラマではチーター役がとても個性的でユニークで、ぴったりな俳優だなと思いました。
映画「インサイダーズ」でも映画「サスペクト 哀しき容疑者」でもユニークな補佐役で、
面白かったです。
そのほかの作品では悪役もこなして幅の広い俳優だな~と思っていました。

このドラマは「マッド・ドック」のメンバーがそれぞれの役割で調査を進めるチームワークが面白いです。
ミンジュン(ウ・ドファン)とガンウ(ユ・ジテ)が始めはけん制し合いながらも
飛行機墜落事故とミンジュンの兄の死の真相を突き止めていくうちに
マッド・ドックの一員になって、メンバーとも心が打ち解けていくところがよかったです。

■STORY
テヤン生命の保険調査チーム長を務めていたチェ・ガンウ(ユ・ジテ)は、
飛行機墜落事故によって妻と息子を亡くしてしまう。
事故は副操縦士キム・ボムジュンが保険金のために故意に起こしたものだと公表された。
失意の中、ガンウは私設保険調査チーム「マッド・ドッグ」を結成し、
あらゆる手段を用いて悪質な保険金詐欺の摘発に執念を燃やしていた。



ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保 険金を請求した。
手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する
建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。



ガンウ は証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。
さらに「マッド・ドッグ」の弱みを握り自分の思いどおりに動かそうとする彼の正体は、
飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗りガンウを挑発する。

はたして彼は何のた めにガンウの前に現れたのか?
やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が 隠されていたことがわかる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ映画「言の葉の庭」 | トップ | 韓国映画「黒く濁る村」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事