気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

2019-06-14 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 予告
すべての女性の心を虜にし、ヌナ(お姉さん)シンドロームを巻き起こした超話題作!


恋に落ちた男女の気持ちや変化をこれでもかというほどリアルに描いたストーリーが
大きな反響を呼び、空前の大ヒットを記録!
2018年大韓民国コンテンツ大賞ほか、数々の賞を受賞。
その人気は韓国のみならずアジアを席巻した。
本作の影響で、韓国では 年の差カップルのドラマが続出する一大ブームを巻き起こした。

大ヒットドラマ「密会」の演出家アン・パンソクが、リアルな男女の日常を
美しい映像で描く。 

■ジュニ&ジナ
年下で大親友の弟ジュニ役のチョン・へインさんがとってもいいです。
二次会でジュニの同僚から「好みのタイプは?」と聞かれたジナは、
「居心地のいい人かな?」と答えます。
ジナにとってジュニは正にその「居心地のいい人」なのです。

ジュニはジナのことが大好きで、なかなか自分の本心を言えないのですが
5話がとても面白くて、ジナもセヨンに取られまいとしてジュニの手を握ります。
そして、ようやくお互いに「男女の仲かな?」と確認し合います。
ジュニは嬉しくて嬉しくて「ようやく掴んだ手だ 離すもんか」と言うのでした。
年下だけれど男気があって、ジナを守ろうと大切に思っているのでした。
そんなシーンがたくさんあって、このカップルがとても可愛らしく思えました。



ジナは35歳で年上であることを気にしますが、ジュニはそんなことお構いなしに
ジナが大好きで「可愛い」を連発し、「心配するな」と言うのです。
ジュニの友達とバーベキューに行って「おいくつですか?」と聞かれたジナが
「もうすぐ40歳になります」と言うと、皆ドン引きするのですが、
ジュニはそんなジナが大好きで、デレデレと笑うところも面白かったです。



10話で、上司から「最近の君は別人のようだ。変わった理由を聞かせてくれ」と言われたジナが
「私よりも私を大切に思って 守ろうとしてくれるある人のために私も強くなろうと思いました。
その人を心配させないように、安心させられるように、私自身を自分で守ろうと決めました。」
と言います。
それを聞いていたジュニの嬉しそうな表情がなんとも言えませんでした。
そしてジュニの携帯に伝言を残します。

 ジュニ ジュニ ジュニ 私よ
 あなたの携帯を持っていたら急に伝えたくなったの
 ありがとう 私を大切にしてくれて 愛してくれて
 誰かにこんなに愛されるなんて思わなかった
 気づいてないよね 今の私が毎日感謝しながら幸せに過ごしていることを
 あなたに教えられた
 愛とは限りなく惜しみなく たった一人のために心の限りを尽くすこと
 だから 人を愛するときは ソ・ジュニのように・・・
 ジュニ 愛してる ものすごく
 ずっとずっと 愛し続けるわ

涙を浮かべてこの伝言を聴く、ジュニのシーンに涙がでました。
でも、この時ジナは交通事故に遭うのでした・・・。
執拗に追いかけてくる元恋人も、この一件でジナからようやく離れていきます。




けれど、二人の交際にはこの後周りの家族の大反対で問題が山積みで
後半は二人がどう乗り越えていくのか気になりましたが・・・。



一番可哀そうだなと思ったのがジュニの姉、ギョンソンでした。
たった二人の姉弟で今まで生きてきて、ジュニは何よりも大切な存在だったから・・・。
とても胸の痛むシーンが続きました。


このドラマのシーンがリアルなストーリーで、観ているとどんどん引き込まれます。
ソン・イェジンさんは「私の頭の中の消しゴム」や、最近観た映画「いま会いにゆきます」で、
チョン・へインさんは以前観たドラマ「三銃士」、「ブラッド」、「トッケビ」も良かったですが、
今回は主役ということで私のお気に入りとなりました。 

 

 

■STORY

親には結婚を急かされ、会社ではパワハラ、セクハラ、理不尽なことの連続。
浮気した彼氏とも別れ、息が詰まるような毎日を送っていたジナ(ソン・イェジン)。
そんなある日、親友ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、
自分の弟スンホの親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。
4人は家族ぐるみの付き合いをしている幼なじみだった。



ジナとジュニの会社が偶然同じビルというのもあり、一緒にランチをしたり、
飲みに行って他愛のない会話を重ねていくうちに、二人はお互いへの気持ちの変化に
気づくようになる。
しかし、姉の親友、親友の弟であるということが二人を躊躇させていた。


そんなある日、しつこく付きまとうジナの元彼ギュミンがジナを困らせている現場に
居合わせたジュニは、ジナの彼氏のフリをしてジナを助ける。
お互い好きなことはうすうす分かっていても、なぜか素直になれない二人は、
些細なことで誤解をして喧嘩をする。

 一方、ジナとギュミンが別れたことを知らないジナの両親は、
結婚の予定などを探るべくギュミンを自宅へ呼んだ。
帰宅したジナはその状況に激怒し、両親の前でギュミンの浮気を暴露、
ギュミンもジュニの存在を明かし、大騒ぎになる。
そんな最中、ジナの弟スンホがジュニと一緒に帰ってくるが・・・。

「ただの知り合い」として過ごしてきた2人の男女が3年ぶりに再会し、
 家族のような存在だった大親友の弟と“本当の恋”に落ちていく・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「あなたの初恋探し... | トップ | 韓国ドラマ「相続者たち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事