もう最後の声は聴けなくて...

韓国と韓国語についての色々。
コンサート目的の訪韓を記録した旅行記がメイン♪

いざっ、韓国へ8♪vol.3~冬の幸せメニューを制覇!編~

2013-12-09 23:42:21 | いざっ、韓国へ7~11(’11~'12)


2011年12月のお話です。
店舗情報、地下鉄情報など、現在とは違う可能性がありますので、
旅情報を求めて来られた方はご注意下さい。

+++

12月25日。
この日は生誕節ということで、韓国は祝日。
そんな中、上水(サンス)洞でアキさんとミヨンオンニと合流。
サンスといえば10cmの曲を思い出すんだよなー。
上水洞~新村・梨大・梨泰院~ころったにーるすど おぷち~♪(笑)

なんとなくめんどくさくて、この時はタクシー利用。この時も親切な運ちゃんだったんだよなぁ…
前回もタクシーでの出来事を書いたわけなんですが、なんていうか、嫌な噂話はよく聞くんですが…私はタクシー運がある方なのかな。いつも割と気分良く利用させてもらっています。
1人旅で必然的に助手席に座ることが多いから、自然と会話する機会があるってだけかもしれませんが。
タクシーでの思い出が結構あるし、話したことも結構覚えているかも…。

ちなみに韓国では、一人で乗るときは助手席に座ることが多いです。
大きい荷物があるとか、二人の時は後ろでいいと思うけど、3人なのに全員が後ろにツメツメで座るのはちょっと変な感じがしますね。
こういうところも、日本と違う点ですねー。夜だと相乗りも結構ありますしね。


そしてお昼ごはんはおいしすぎるカムジャタン。

やっぱり地元民の舌は間違いないなー。ミヨンオンニありがとう。

セルフのスジェビ(すいとん)~

この時はミヨンさんがやってくれたけど、今度は自分でやってみよ(笑)
そしてこれを食べた後、お鍋の中はお焦げが満載のポックンパブ(炒飯)になったのであります。

もう本当においしすぎます。

その後はカフェ散策をして、上水駅からもそんなに遠くない、カフェI doへ。

珍しく、撮った写真に住所の標識(?)が写ってました。
마포구 양화로6길 86です(笑)。

ソウルの街に、この「~通り」という呼び方が導入されたのってここ数年の話なんですけど、
全然一般化されてないよねー。みんな従来通りの住所を使ってる気が…。
私も○○区とか○○洞って言われないとほとんどわからないかも。


いつかホンデのカフェのホットチョコ飲み比べして冊子の一つでも作ろうかと企んでいる(!?)私のことですから、ここでもホットチョコを頼みまして。

ここのは結構甘かった記憶が…カムジャタンの後だったからってのもあるかな。
たしかコーヒーはリピル(おかわり)ができたとかで…私はできないから続いてメシルチャ(ウメ茶)をオーダーしたんですよね。
これがまた甘酸っぱくて美味しいの。
私はコーヒー紅茶飲めないので、冬は飲めるものが限られるのです。
日本だとほとんどホットチョコになってしまう…。
でも韓国ではモモ茶もレモン茶ももオミジャ茶もあるし、こうして珍しいフレーバーティーに遭遇することもあって。あまり困りません♪

トレードマークがプリントされてるナフキン。

こういうのをいちいち持ち帰ってコレクションしてしまうんですよねー
もうほんと、家にどんだけ積まれてるか…虫湧きやしないかと思うくらいに(怖)。
手が伸びるような可愛いプリントしないでっっっ(切実)

この3人は音楽の好みがとても似ていて、何度会場で合流してるかしれません。
だからこうして街でご飯食べてだらだらして、ってのが逆に新鮮で(笑)。
時間が来るまでひたすらおしゃべりしてましたー。
出るわ出るわ音楽の話。
どちらかというとマニアックなアーティストが好きな私達なのですが、もうほんとに話が止まらないの。

いつもいつもお世話になってます。
本当にありがとう~(´U`*)サランヘヨ!


そしてこの日もSweetさん達のコンサート行って、
帰りはファンイベントとして、参加者の皆さまとお食事行きましたよー。
地下鉄で東大門タッカンマリ通りへ。
この時、何番出口出るか記憶が定かでなかったんだけど、
ひろみさんが持っていた地球の歩き方に助けられました。感謝感謝!

超有名なチンハルメタッカンマリに到着~。
夜中でも開いてる店が多いのが、ソウルの嬉しいところ。
丸ごとの鶏が苦手な方ごめんなさいねー。

でもこれが超おいしいのよ。

こういうのっていつもあんまり器用にさばけないんですが、
この時、運よくお店のアジョシがすぐ隣に。
足を落とし→もう片方も落とし→お腹の薄い骨のところから切る!切る!切る!!

学ぶ私。

実践する私(へっぴり腰)

冬はやっぱりタッカンマリだよね~。
そう考えてみると、この日は冬にもってこいな物を全て網羅してるんじゃないの?
カムジャタン、ホットチョコ、タッカンマリ。
なんと言っても、みんなで囲むのが幸せなんですよね^^
1人旅の間も、いつも誰かが傍にいて寂しくない私は、本当に幸せ者だと思います。


さぁて、次回は予告通り、桂洞(ケドン)の様子をお届けします。
今はちょっとしたブーム(?)になりつつあって開拓されてるかと思いますが、
この時は人もまばらで、まだまだ静かな町だったのです。
美しい写真満載でお送りしますので是非どうぞ^^

いざっ、韓国へ8♪vol.2~花屋さんもタクの運ちゃんも皆友達編~

2013-12-08 23:54:31 | いざっ、韓国へ7~11(’11~'12)
2011年12月のお話です。
店舗情報、地下鉄情報など、現在とは違う可能性がありますので、
旅情報を求めて来られた方はご注意下さい。

+++

12月24日。
この日はSweetさんファンイベントのお花を注文しに行くところからスタート。
ゲストハウスに荷物だけ置いてそそくさと街へー。
みぃちゃんと合流すべく、チュンジョンノ駅で待ち合わせ。

花屋のオンニとの約束が12時だし、
そこから何だかんだやってたらお昼食べ損なう気がして(笑)、
地下鉄乗る前に駅に入ってる大好きなマフィン屋チェーン、
manoffin(実はポイントカードも持っている。笑)でいくつか購入。

無事にみぃちゃんと花屋に辿り着くと、
店のオンニが待ってましたとばかりにもてなしてくれる。
お茶入れてくれて、買ってきたやつここで食べて行きなよと言ってくれて、
みかんもどうぞって。…友達か(笑)!!
ということで花屋でくつろぐ私達。


マフィン食べて、お茶もみかんもしっかり頂いて、
お花の確認をしてから私達はホンデに行って。
しかし、なぜ行ったんだっけ。そこが思い出せない(笑)。
カフェに行きたくて行ったんだっけ。
というのもカフェでやたらと寛いでいる写真があるのです。
その名もピアノカフェ。
もちろん店内にピアノあり。
「弾きたい人は予め声をかけてください」って書いてあったよ。
芸術の街と言われてる位だし、夜にジャズピアノとか専攻してる子がフラッとやってきて弾いたりするのかしらー。
そんなタイミングで入店したい(笑)

内装がめっちゃ可愛くて、家具もとても素敵でした。

一番奥の席で、イベントの精算やらなんやらして、
まだまだしゃべって、延々居座ったよね(笑)
ほら、こーんなにダラダラ。

そして、みぃちゃんと私のカメラが色違いだってことが判明して大爆笑。

まったく同じ(笑)

ちなみに弘大前の大通りを北側に一本入った坂の途中です。
ピアノの鍵盤の看板が出ているのですぐわかると思います。


その後は花を受け取って、みぃちゃんのホテル(今は無きグリーンパーク)へ。
実はそこにはたまさんも泊まっていましてですね!
ようやく3人集合したわけです。
そう、何を隠そう、この冬はお二人を私の勝手な企画「桂洞(ケドン)街歩き」又の名を「おけいどん。計画」に付き合わせた(!?)のです!!!
(その様子はvol4位からお送りすることになると思いますのでどうぞ宜しくお願いします(笑)! 宣伝終)

そうそうグリーンパークでも、面白いことがありました。
私は泊まらないのに、荷物を受け取りに短時間部屋に行かなくちゃいけなかったので、スタッフさんに声をかけたら、なんと今夜の2AMのコンサートチケットが余っている、と。
行けなくなったらしくて預かったんだけど良かったら行きませんか?って聞かれたんだけど…スイートさん行くんです...でお断りして。
あれは残念だったなー、結構良さそうな席だったのよ。
結局、貰い手は見つかったんでしょうかね~^^?

ちなみに、グリーンパークは今はなくなって、あの超親切で日本語ペラペラのヒソンさんはチョンノ5街で新しく「ホテルアットホーム」を始めておられますよ。
あそこも、駅から近いしコンビニ目の前だしとっても良いです!

グリーンパークを出た私は、ちょっとした用を済ませに先に会場へ向かいまして。
初めてのファジョン体育館。
ここはもうねー、超坂の上で超辺鄙で超不便(汗)ってことで近くまでタクシー。
この時の運転手さん、めっちゃ親切だったわー。

最寄駅からシャトルバスが運行されていることを伝えたんですが、
大学の中までタクシーでもいけると思うよ。って言ってくれて。
でも行ってみたら大学の門のところで守衛さんがここからはダメなんだよーって。
このお嬢さんまだもっともっと上まで行くんだよ!(まぁ嘘じゃないな)とか交渉までしてくれたのですが(笑)、戻されてしまいました。
守衛が、コンサートに行くならそこのシャトルバスに乗りなって言ってる。どうする?って運ちゃんが言うので、ちょっと申し訳なかったけど、そこで降りました。
そしたら、ちょっと歩いただけでシャトルバスのもう一つ別の乗り場が見えて来たではないですか!!私、調べてなさすぎ(笑)!!

付近に誰もいなくて、乗れる?と聞いたら、もうすぐ出すよ、とな!
なんてラッキーガールなんだ私。そしてタクの運ちゃん改めてありがとう(笑)
最寄り駅の方の乗り場を経由しましたが、そっちはもうごった返していて^^;
門のところから乗ってきて正解だったのかも。


一応会場の装飾なんかも撮りましてー。
そういやこの頃ヨンウ氏の髪色こんなだったな。既に懐かしい(笑)

自分の用事を済ませていたら、もう開場時間!!
その日はものすごい広い会場に驚きつつ、ガックリしつつ、楽しみました。
この年の花道もすごかったよ。
前年同様、上にビヨーンって伸びてた。エレベーターみたいな。
セトリとかはもう省きます。さすがに覚えてないです(笑)。


帰りは、この日見に来てた日本ファンのみなさんと新堂洞トッポッキ!

有名なのに、実はこの時初めて食べました。
というか、一人旅だとこういうもの食べられないのよね。

この世にこんなに美味しいものがあっていいのかって感じ。辛いけど。
ホテルに帰って、コンビニで買った飲むヨーグルトを飲んでおやすみなさーい。

あ、ちなみにこのテのドリンク買った時は、レジの所でストローもらってくださいね。
韓国では、レジの人は入れてはくれませんよーセルフセルフ。オールセルフ。

何度でも(feat.パク・ジユン) - Sweet Sorrow

2013-12-05 21:30:23 | 歌詞

スイートさんから、冬のシングルが届きました^^
写真もちょっと格好よくキメてて。


朝にツイッターの方でつぶやいてたんですが、
昨年冬の12月のストーリー
今年夏の大丈夫さ旅立とう
そして今回の「何度でも」。
順番通り聴くと、恋が始まって、仕事のストレスを発散しに一人旅に行って、
構ってあげてなかった彼女と別れた、みたいに聴こえる!
笑えるわー。

というか一月後に結婚するジヌァンが切なそうにエエ声で歌ってるの聴いて、
色々残酷だなと思いました(笑)。
冗談はさておき、久々に彼ららしいゆったり聴ける曲に仕上がってますね。
作詞はウジン(だろうと思った)、
作曲は日本でも活動してるらしい? WATTというチームだそうです。
これからはひとの曲もどんどん歌っていくのかな?
とにもかくにも、コンサートで聴けるのを楽しみにしたいと思います。

+++

몇번이고(Again and Again) (feat. 박지윤Park Ji Yoon) 스윗소로우(Sweet Sorrow)


옷장 안 깊숙이 걸려있었던 조금 긴 코트를 꺼낸다
クローゼットの奥深く かかってた 少し長いコートを出す
기억하니 너 생각나니 너 네가 정말 좋아했었는데
覚えてる? 思い出せる? 君が本当に好きだったのに

어느새 부쩍 차가워진 바람에 주머니에 손을 넣는다
いつの間にか ぐっと冷たくなった風 ポケットに手を入れる
여기 있었던 꼭 잡은 네 손 느껴질 것만 같은데
ここにあった ぎゅっと握った君の手 感じられそうなのに

우리 사랑했던 그 겨울로 돌아가 그럴 수 있다면
僕ら 愛し合った あの冬に戻れたら それが叶うなら

한 번 더 그대를 안고서 한 번 더 내 품에 안고서
もう一度君を抱いて もう一度僕の胸に抱いて
몇번이고 몇번이고 너에게 말하고 싶어
何度でも 何度でも 君に言いたい
사랑해 그 겨울처럼
愛してる あの冬のように 
너를 사랑해
君を愛してる


혹시 기억할까
覚えているかな
이맘 때 우리 처음으로 만났었는데
ちょうどこんな季節に初めて出会ったこと
차가워진 손 녹여주었던 따뜻한 캔 커피도
凍えた手 溶かしてくれた 暖かい缶コーヒーも

우리 사랑했던 그 겨울로 돌아가 그럴 수 있다면
僕ら 愛し合った あの冬に戻れたら それが叶うなら

한 번 더 그대를 안고서 한 번 더 내 품에 안고서
もう一度君を抱いて もう一度僕の胸に抱いて
몇번이고 몇번이고 너에게 말하고 싶어
何度でも 何度でも 君に言いたい
사랑해 그 겨울처럼
愛してる あの冬のように 
너를 사랑해
君を愛してる


그대가 보여 내게로 걸어오는 길 처음 그날처럼
君が見える 僕へとやってくる道 初めてのあの日のように

한 번 더 그대 손잡고서 한 번 더 우리 마주보며
もう一度君の手をとって もう一度僕ら見つめあって
몇번이고 몇번이고 너에게 말하고 싶어
何度でも 何度でも 君に言いたい
얼마나 기다렸는지
どんなに 待っていたかを

한 번 더 그대를 안고서 한 번 더 내 품에 안고서
もう一度君を抱いて もう一度僕の胸に抱いて
몇번이고 몇번이고 너에게 말하고 싶어
何度でも 何度でも 君に言いたい
사랑해 그 겨울처럼
愛してる あの冬のように 
너를 사랑해
君を愛してる

いざっ、韓国へ8♪vol.1~おけいはん。の軽すぎフットワーク編~

2013-12-02 22:49:08 | いざっ、韓国へ7~11(’11~'12)
2011年12月のお話です。
店舗情報、地下鉄情報など、現在とは違う可能性がありますので、
旅情報を求めて来られた方はご注意下さい。

さてさて、タイムスリップしますよー2年も前に(笑)!!
いやー、この年もほんと寒かった!でもめげずに行って来たよ~。
では、はじまりはじまりぃ!

+++

そもそもこの年のSweetさんのコンサートは24,25日。
ウィル君のコンサートも24,25日!
もうほんっと毎度毎度、恨めしいくらい公演日程がカブる(笑)!
ってことで、潔くウィル君を諦めて23日夕刻便の航空券を確保していたんです。
そしたら なんとなんと、一月前になってウィル君23日追加公演の公示がΣ(°□°;)!!!!
迷いに迷って、飛行機往路を昼便に変更(笑)。
コンサートチケットも無事に2階1列目を購入できました。

ということで23日~新年1日迄、文字通りのコンサート三昧したわけです。
因みにクリスマスが週末に被ったのはこの年が最後。
つまり向こう数年間は、三昧…には程遠く(涙)。
みんな、数年後にまた集まろうね!!オフ会しようね!!


気を取り直して(笑)2011年12月23日、ソウルに降り立った私は、
両替目的でいつもの会賢へ→新世界百貨店でケーキを買い
→荷物をヨンジ宅(梨大)に置いて→延世大へ。
もうこの時点でワッタガッタ(行ったり来たり)しすぎ(笑)。
本来長所であるはずのフットワークの軽さですが、
後から考えても旅先とは思えないワッタガッタぶり。
いい加減にした方が良いですね、ハイ(反省)。


そんなワッタガッタ道中の写真をば。

空いた小腹に美味しすぎた中華風おやき~

中身はちょっとピロシキ?っぽかった。

前来た時は無かった、おやつのグラム売り。

あかん。こんなとこでこんなん買ったらあかん。
日本で何回買ってるか。まるで甥っ子姪っ子にあげるみたいに、
全て自分用に買ってるか…そしてグミの多さに胸やけ起こしてるか…

道中の地下鉄で見た広告。

色んな言語の文字でアンニョンハセヨ、パンガウォヨ、コマプスムニダ。
面白くてパチリ。見えるかなぁ~?

そしてコンサート。
チケットは現場受取にしてもらっていたので、とっても楽でした~。
席はバラバラでしたが、ひじりさん、ひじりさんの韓国在住のお友達も一緒で、1階<=>2階で手を振り合ったりして(笑)
ひろみさんは一人挟んだ隣の席だったけど開演には間に合わず…アンコール前にちょこっと話したり。
そうそう、今写真見て思い出したけど、この時よくわからん花道が無理矢理作ってあって。

すごいブルーに装飾されてるし(笑)
それにしても、韓国の公演での2階1列目は、いかに良席であるかを感じられますね~。
落ち着いて聞きたいバラード歌手のコンサートなら、もうほんとバッチリ。
視界も耳も(音質がって意味ではなく)ちょうど良い。


終演後は、遠くまで帰るひじりさんのお友達を見送ってから、
三人でタッカルビ食べに行きました。

どちらかが口コミか何か見て、行ってみたいって言って入ったんだったかな。
ちょっと記憶があいまいですが、餅もサリも入って美味しくて満足。

帰りは終電ない時間になっちゃったので、3人相乗りでひとりずつ降ろしてもらう方式でタクシー。
争奪戦の時間帯だったので、値段交渉して3人目降ろすまででいくら、ってしてもらったような気がします。
いくらだったっけ?覚えてますかオンニドゥル(笑)?

ちなみに、ここまで何の困難もなかったかのように書いていますが、この日も超零下の超積雪でした。
ウィル君のコンサート見るってことはそういうことです(爆笑)。


翌24日、25日はコンサートで帰りが遅くなることがわかっていたので、
鍾路にあるCIARA920にシングルルームを確保。

一度泊まってみたかったんだよね~ここ。
想像どおりのかわいいゲストハウスでした。
当時は各種サイトでは扱いが無くて、一泊4万ウォンだった記憶が…
今は少し値上がりしたみたいですけどね。

泊まった部屋は寝室狭いのにバスルームがとっても広い…という不思議な形。
トイレ濡れるのが苦手な人はいいかも。その代わり冬は寒いです。
冬の韓国で風呂場が広い、とはつまりそういうことです(笑)。
寝室にはハロゲンヒーターあってめっちゃ温まった。
多分夏はすっごくよさそう。機会があればまた泊まってみよう^^
鍾閣駅出て徒歩1分半位だし、タクシー乗っても鍾路タワーの目の前で降りればいいし。
アクセスはめっちゃ良いですよ~。

Sweet Sorrowコンサートイベント2013!!

2013-12-01 23:59:59 | Sweet Sorrow
皆様お待たせ致しました!
Sweet Sorrow ファン有志イベントのお知らせです♪
皆でSweet さんに愛を送ろう!ということで、今年も、有志イベントを開催したいと思います!


募集締め切りまでTOPに置きます。
この記事の下↓では、その他更新中です^^


現在、時代の流れといいますかmixiコミュニティの動きが鈍くなっている状態のため、
本年よりmixiコミュ主催ではなく、あくまでもファン一同という形で進行していきます。
今年も変わらずまとめ役をさせていただきます、おけいはん。(=管理人)です。どうぞよろしくお願い致します!

彼らに今年一年間の感謝、クリスマスメッセージ、新年の挨拶、新曲早く出して!とかとかとか。
なんでも伝えたいこと丸投げしちゃおうじゃないか!!!という、気軽な企画となっています。
また、先日ジヌァン氏が、以前から仲の良い音楽仲間、オ・ジウンさんと1月に結婚されることを発表しましたので、お祝いの一言なんかもぜひ添えていただきたく、そういった意味でもより多くの方に御参加いただけると嬉しいなと思っております。
お手紙などは「韓国語わかんないし…」と尻込みされる方もいらっしゃると思いますが、全力でサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

よりたくさんのファンで進行していけたらいいなと思っていますので、ブログ、SNS等でのシェアなど、ご協力宜しくお願いいたします!!!
トラブルを避けるため、掲載してくださる場合には
このブログにリンク、もしくは↓こちらのアドレスをお書きください。
http://blog.goo.ne.jp/punyonkm/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ イベント内容詳細 (1)~(3)■

(1)-1  メンバーへのメッセージカード、手紙。
     4人宛でも良いですし、自分の好きなメンバー宛でもOKです。
    もちろん、全員に1枚ずつ書いてくださっても^^
    数や形に合わせて、ラッピングしてまとめます。

(1)-2 上にも書きましたが、
    ジヌァン氏が1月に結婚することを発表致しました。
    普通のお手紙とは別に、お祝いメッセージを御準備くださる方がいらっしゃれば、
    別途ジヌァン氏用にラッピングをしたいと思っております。
    こちらをご用意くださる方は、それ用とわかるように、付箋やメモをつけてください。
    
    ■コンサートに参加・不参加に関わらず、■
    ■管理人宛てに郵送していただく必要があります。■
    ■12月10日必着です!!■


  ※到着後に中身の確認は一切致しません。必ず表に宛名をお書き下さい。
  ※上記の都合上、ポストカードなどでご用意されると、管理人に見えますので御留意下さい。
   見えても平気な方はご自由にどうぞ。  
  ※今回、初の試みとして、お忙しい方向けに以下の条件でネット受付をお受けします。
   「プリントアウトしたもの」でも良いという方に限り
   A4用紙にプリントし、こちらで封筒にお入れします。
   但し、封筒サイズ、柄などの細かい御注文はお受けできません。
   また、必ず事前に内容・詳細を御相談下さい。



(2)  みんなでお金を出し合い、お花や差し入れなど、贈り物をします。
   参加者のお名前を入れたメッセージカードを付けます。

  ※参加費は「1000円以上~お好きな金額」。
     < 各々の予算に応じてご参加ください。
     < 振込先は管理人の口座(UFJ銀行)、先払いです。

  ※プレゼントは集まった金額で贈れるものを用意します。
   イベント終了後、参加者様には最終予算(集まった金額)、
   プレゼント内容、購入時レシート等の詳細をお送りしております。
       ~これまでのプレゼント参考~
      花カゴ6~10万ウォン、ワイン2本10万ウォン、お菓子の差し入れなど。
      


(3)   現地イベント <詳細未定・御都合が合えば>
    コンサート参加者で、食事会orお茶会。
    費用はワリカン、自由参加、自由解散。
    一人で行って一人で帰るってさみしいなー、
    ファン同士で交流したいなー、
    というような方がいらっしゃればお気軽にお問い合わせ下さい。
    但し今回23:55スタートという公演がある為、
    スケジュール上開催できない可能性もあります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ご参加における注意点■

  ※このイベントで準備する手紙、プレゼント等は、全てマネージャーさん経由、
   もしくは配達にて本人達に渡します。
   毎年贈り物は無事に本人達に届いていますが、
   コンサート参加者で、どうしてもアーティスト本人に直接お渡しになりたい方は
   このイベントに御参加頂きましても対応できませんので、御理解いただくと共に、
   出待ちなどの行為は必ず自己責任で行っていただきますようお願いいたします。

  ※コンサート不参加の方で、お手紙ではなく個人的なプレゼントをことづけたい方、
   数量限定ですがお引き受けしております。別途メールにてご相談ください。
 
   御理解、御協力、よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ 参加方法 ■

参加を希望するイベント、お名前、メールアドレスを明記して、
12/1(日)までに管理人まで直接メッセージをお送りください。
(左プロフィールの下からどうぞ) 折り返しご連絡いたします。

その他質問等もお気軽に御連絡ください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■再掲■
よりたくさんのファンで進行していけたらいいなと思っていますので、
ブログ、SNS等でもシェアしていただけたら嬉しいです。
ご協力お願いいたします!!!

トラブルを避けるため、掲載してくださる場合には
このブログにリンク、もしくは↓こちらのアドレスをお書きください。
http://blog.goo.ne.jp/punyonkm/