ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

日本旅行3日目:初!ディズニーシー♪

2005-09-05 23:59:59 | 9月の一時帰国・日本旅行編
8時起床
今日はディズニーシーに行くの巻き
でも天気は
ここは東京(駒沢)だし、東京ディズニーリゾートは千葉にあるとはいえちょっと心配。
天気予報でも雨だって言ってるし。

そういえば昨日の日記に書き忘れましたが、私、この時点でmyデジカメを持っていました。
飼い主がネットで注文してくれ、妹さん夫婦のお宅に届くように手配してくれていたのです。
・・・結局、旅行中にこのカメラは2度の初期不良を経て返品と相成り、今私の手元にはありません
SDカード付きなので撮った写真は無事保存されていて、また飼い主がロムに焼いてくれたのでPCで見ることはできます。
なので旅行の写真をすることはできます。

でそのカメラで2人の写真を撮りまくる私
人物が写ってる写真が多くて、載せたいけど載せられない写真があるのが残念
12月の韓国一周旅行の際はブログ用の写真もたくさん撮ってきます

飼い主がシャワーを浴びてる間、妹さんとお話をする
カッコよくて美人でスタイルよくて、ホントに素敵

9時15分頃、妹さん夫婦の家を出発。
妹さんの旦那さんも素敵な人
こんな素敵な方々とも家族になれること、飼い主と結婚するよりも・・・いや違うな、飼い主と結婚することくらい、うーんこれも違う・・・飼い主と結婚とはまた違った立ち位置でとってもとっても嬉しい

地下鉄で駒沢大学から新木場まで行って、そこから京葉線に乗り換えて舞浜。
日付入り2DAYパスポートを買って5日シー、6日ランドで買ったものの、ランドかシーかの変更は可能なため、京葉線でも飼い主はどちらに行くか考えていましたが、結局予定通りシーに行くことに決定。

昨日の日記にも書いたことから引用:絶叫マシーン系の乗り物が大好きな私は、東京旅行しても豊島園とか後楽園が定番で、ディズニーは行ったことがないんです。
パレードとかも興味ないし、せっかく連れて行ってもらっても楽しめないと申し訳ないからとやんわり断ったけど、飼い主が
「そんなこと言ってぷっくはその場に行ったら誰よりもはしゃぐのは目に見えている、ぷっくは俺の手の中」
とエラそーに言われたため行くことに。(引用終わり)

京葉線で舞浜に着く直前に、窓から遠くにディズニーのお城が見えてきた!
実は↑のようなことを言っておいて、もうこの時点で大はしゃぎしてしまっていたワタシ

10時、舞浜駅到着
ウェルカムセンターでホテルのチェックインして荷物預け、モノレール券を買いました。
3日間の間乗り放題のミッキー券。
その後、モノレールでシーに移動。

ディズニーリゾートラインのモノレール、窓もつり革もミッキー型
うぅ、こういう子供だましみたいなのにはさすがにもう乗らないだろうなぁと思っていたのに、ぷっく姫、一瞬でディズニーの世界にハマりこんでしまいました

モノレールの中から、今夜泊まる東京ベイホテル東急東急の外観が見えてきました。

えーっ、ぷぷぷぷっくがこんなホテルに泊まっていいの!?
と動揺
おまけに、ただでさえ豪華なホテルなのに、飼い主が東急ホテルの会員だからVIPルームに泊まれちゃうー!!!
(その後、中に入ってもっと動揺することになる)
チェックインは15時からなので、荷物だけ預け先にシーへ、モノレール乗り込み♪
モノレールもミッキ~

モノレール降りて、飼い主が飲み物を買おうとお店に入る、でも私は目の前に広がる夢の国の世界に早く入りたくてたまらないっ。

入ってすぐの地球のオブジェ前で記念写真。
するとすぐ側に人だかりが、ミッキーとドナルドがいて写真撮る人達で大賑わい。
・・・えっとごめんなさいっ、ここだけはそんなにはしゃげませんでした
それでもミッキーやドナルドを背景に写真を撮ってもらい、いざGO!

飼い主は事前研究により
「お前はこれが似合う、これを買ってかぶれ」
と言われていて、抵抗空しく買ってずっとつけているハメに。

これ
スティッチです~。
飼い主にも何かカブリモノを買わせようとしたのに断固として拒否され、結局私のみ装着。
なんだかんだで結構気に入り、その後ホテルでも付けていたのはご愛嬌(バカ)

で、ディズニーリゾートといえば、60分待ち90分待ち、時には180分待ちも当たり前の世界という感じですよね。
しかし私達が行った時は、パラパラ雨が落ちてくるほど天気悪し&夏休みのイベントとハロウィンのイベントのちょうど谷間で、もうね、ホンットに人がいなくて、20分も待てば長い方だってくらいの乗り物の乗りやすさ
加えて、飼い主の魔法のような移動術でめちゃくちゃ効率よく回れる!
ファストパスとるタイミングだのこの次はここに行くといいだの、頭の中に入り込んで見てみたいくらい(見ても私には分からないだろうけど・・・)
図書館で本を借りて研究してくれてたそうです。

3月に一緒にロッテワールドに行った際は、ジェットコースターは大丈夫だけど回転系や落ちる系の乗り物がどうしても乗れない飼い主の習性により、カップルに挟まれながら私が一人で並ぶという悲しみを味わっていました。
でも今回は一緒に並べる、それが嬉しくて
でまず昼の部、乗った乗り物はこちら

フライングフィッシュコースター
シンドバッドセブンヴォヤッジ
マーメードラグーンシアター

昼食:ケープコッドクックオフ

ミッキーやドナルドの演技(?)を見ながら食べる昼食。

15:30、シーをいったん途中退場イクスピアリのコムサで飼い主ジャケット購入。
そしてちょっと早いけどモンスーンカフェ夕食を食べる。

18:00、また夜シーに戻るけどいったんホテルに。
ホテル、外観もすごいけどまたロビーも広くて豪華で、ホテルマンさん達の言葉遣いから応対なども『ホテル~』って感じ。
うぅ22歳でこんなところに泊まっていいのかしら・・・と考えつつ、ホテルマン相手に恐縮する小市民な私
そうだ、ホテルの格というか、そういうのは、各部屋に配られる新聞によっても計れるんだなというのを知りました。
ホテル新潟に泊まった時は朝刊のみ配達で『新潟日報』
ビジネスホテルであるホテルハイマート新潟では新聞なし、
そしてここ東急ベイホテルでは朝刊はもちろん夕刊も配達、
しかも新聞は各社自分が読みたい新聞を選択できるというゴージャスぶり!
私の希望で『日本経済新聞』をオーダー。
こんな22歳ってどうなんでしょう

ディズニー来る時はいつも東急に泊まっているという飼い主ですが、その飼い主も初めてというデラックスルーム入室。

デデデデラックス~~~

部屋が走れるほど広く、部屋の内装豪華、しかも10階から海が見える~~~
お風呂も窓沿いにあるので海を見ながら入れると思ったけど、夜に入っても海見えないし朝や昼間に入ったら覗かれる危険がっ(誰も見ないって)
ちなみに私達がお金持ちのためこんなところに泊まれるのではなくっ、なんかのプランだかなんだかで東急の普通の部屋より安く泊まっているとか

部屋の端に置いてあったコアラのマーチ、サービスかと思いに手をつけようと
したら
「それお金取られるんだよ」
¥315!
もちろん食べませんでした

ずっと動いてたので一休みしてから、再びミッキーモノレールにてシー再入場
再入場を前提に退場する時は、ブラックライトに反応するハンコを押してもらいます。
光を当ててもらいもう一度夢の世界へ

ブラヴィッシーモ
センターオブジアース
レイジングスピリッツ
マジックランプシアター

花火
大好きな人が隣にいて、ディズニーで花火を見る幸せ

22:00シー退場・イクスピアリフードコート夜食

タンタン麺
歩き倒してカラダはクタクタ足はかなり痛いけど、あんなに興味のなかったディズニーワールドに、一瞬にしてハマってしまった私は明日のディズニーランドに胸おどらせながらふかふかのベットで気持ちのよい眠りにつきました