明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

空手&刺繍男子

2023-12-08 | ファミリー@浜松



10月某日。浜名湖畔のホテルで合宿。朝練の様子。





10月31日。コスプレで空手を。
空手道場でもこんなお遊びアリなのね。
3兄妹は5年前の衣装とメガネで。なつかしい~ ↓


5年前のハロウィンパーティ@広州インターナショナル幼稚園






試合に向けて練習に励む3号。
終わればグッタリ。





12月某日。県交流試合での1号。
今回も5年生の部(黄帯~白帯)で3位。おめでとう!
3号は残念ながら負けてしまったみたい。


空手といえば、うちの集会所でやっている空手教室の男の子(先生の息子)、
昨日も、「あ、おばあちゃん!」と駆け寄ってきた。
人懐っこい子だ。うちの4号と同い年ぐらいか。

「こないだ風邪ひいて熱出たんでしょ。もう治った?」
「うん。おばあちゃんなんで知ってるのン?」
「お父さんから聞いたよ。元気になってよかったね」
「うん!」
お父さんに「早く着替えなさい」と言われて裸足で駆けて行った。
またもやおばあちゃんを連発してくれたわ🤣 でもかわいい。





その1号が今、ハマっているのがクロスステッチ。
図案も自分で考えたのかな。
これ、やり出したら止まらないね。
上手に出来ました
『ゆりあさん』にも出て来たなぁ刺繍男子。流行っているのかな?





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腰椎折っちゃったおばさん)
2023-12-08 16:12:05
コメント、久しぶりに投稿させていただきます、というのもドラマ「ゆりあさん」に反応してしまって。ご覧になっていらっしゃるんですね、
私も2回目位から毎回見ています。漫画チックな展開だと思ってましたがとても面白くてはまってしまいました。それぞれの役者さんが子役に至るまで自然体でとても素敵、そうそうクドカンうまいですね
来週最終回です。楽しみ
返信する
ゆりあさん (pukariko)
2023-12-08 21:08:25
>腰椎折っちゃったおばさん
お久しぶりでございます。
状況は悲惨で、とてもああはいかないところですが、
ゆりあさんが男前で肝が据わっていて、そのくせ可愛くて。
ずっと見ていたいですね。
返信する
武道をやっている子はイケメンが多いですね❣ (yamaguti2520 )
2023-12-10 15:23:12
カッコイイ~武道をやっている子供たちは美男美女が多い気がします。礼儀作法が行き届いているからかな~素敵です。
返信する
押忍! (pukariko)
2023-12-10 17:02:22
>yamaguti2520さん
こんにちは。
イケメンが多いかどうかはわかりませんが、
礼儀作法には厳しいようですね。
道場の掃除も自分たちでするみたいですよ。
護身術にもなりますね。
よくあそこまで足が上がるな~と感心します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。