Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

クチコミの真偽

2010年05月19日 | Weblog
商品やサービスを選ぶときの判断基準として、実際に入手したり使用した人の“クチコミ”は結構気になりますよね。
インターネットの普及で以前とは比較にならないほど”クチコミ”の情報が容易に手に入ります。
ただ、それを販売元の身内や逆に売れては困る敵対者など、利害関係のあるひとが寄せるウソのクチコミも多そうです。そういう意味で、情報は多いけど信頼性は眉唾ってのも多いかも知れませんね。

この二つは別に利害関係ありませんので、ご参考にどうぞ。

これは バイオチャレンジという小動物飼養環境浄化剤と称すモノで すでにお使いの方も多いようです。



直接動物にかけてもいいとのことでしたので、ウチはこれをウ~ル~のお肌の改善に使ってみました。

ウ~ル~はどちらかというと腹部など湿性の脂漏症ぎみで 結構べたべたしがちですが、一日に数回繰り返しスプレーで噴霧しているうちにさらさらしたお肌に改善され、独特の臭みも薄れました。同時にストルバイト結晶もできやすいのでその根元ともなりがちな陰部の汚れもずいぶんと改善されました。お耳の汚れにも効果ありでした。少なくともウ~ル~にはヒビテンよりはるかに効果がありました。

二倍に水で希釈してスプレーをするだけですから配合や使用法・保存に神経を使わないでいいのも楽です。3月にパッジーが風邪をこじらせたときも加湿器に少量まぜて使用しました。価格も効果の割には経済的といえそうです。

さてこちらはおなじみ ユニチャームのデオシート。これもいまのところ吸収力はとてもいいと思います。他の安いモノは薄くて吸収力が悪かったり臭いが残ったりしますが いまのところこれが一番かな?ってとこです。96枚増量仕様で1150円はアマゾンより安い@ロジャーズ戸田店!多頭飼いですと比例的に消費しますのでお値段気になります。もっと安くていい物あったら教えて下さいね!

パッジーはおおむねシートの端におしっこをしますが、ウ~ル~は 見事にセンターに ”日の丸”を描きますので 不経済で困ります。



さて、先日 日曜の朝パッジーが目をしょぼしょぼしていました。病院に行って目に着色液を垂らしブラックライトの紫外線放射で確認する検査をしてもらうとポチッと丸くお目々にキズが付いてました。軽い傷とのことで、二種類の目薬を一日数回点眼して良くなってきたようです。

ブラックライトは最近、骨董品などの修正の判別や偽紙幣の判別などにも使われる便利モノですが 医療や生物学にも使われているんですね。



原因はハッキリわかりませんが・・・・
最近 ”おめめ” とか わかってきて パッジーとウ~ル~の目を指さしている 容疑者X がいます。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿