なかなかユニークな漫画がたくさん描かれていますが、これは珍しい、ブタです。初めて見ました。
なるほどこの作者が描くとこうなるのかあ・・・って感じです。
おなじみのL.キャロルのアリスの絵本(ボンゾよりずっと昔のものですが)などとも共通する古典的な漫画の味です。
こちら、ワンチャン用おトイレ。アメリカの通販SKY MALLです。
そう、飛行機の中の通販雑誌のウェブ版です。消火栓がオシャレ!
価格は2万円もするんだあ。ちなみに日本までの運賃は6千円。日本にはデカすぎ。(これでもSサイズ)
高級バージョンにはスプリンクラーとドレインホース付きもあるそうです。
最近、驚いたウェブ!
アメリカ出張時はマリオット系列の簡単なキッチン付きのアパートのような宿に泊まることが多いのですが、
秋にフィラデルフィアに行く際の予約をずっと前に済ませておいたのですが、
近隣で行われるアンティークショーの参加者はレートが安くなるらしい旨米国の友人から聞いたので、
マリオットのウェブのメールで変更の可否を確認しようとウェブを開くと・・・
カスタマーサービスの人とチャットでやりとりが出来るサービスがあることを発見!
なんとそこでカスタマーサービスの人とチャットで質疑応答や変更をしてもらえるのです。
一部再現するとこんな感じなんですよ。(カスタマーサービスの人はルーシーさんです)
私 ”あのお、ショー参加者は8千円台で泊まれるって聞いたんで変更してもらえます??”
ルーシー ”はい、OKですよ。いまメールで変更の旨お送りしますね。”
私 ”ああ!もう来ましたよ。早いね!”
私 ”そうそう、ウチの奥さん、ベッドが1つだと寝れないので、ベッド二つのお部屋が条件ですけど大丈夫でしょうね?”
ルーシー ”ああ、それは失礼しました。残念ですがその特別レートですとベッド1つなので、ベッド2つのお部屋で、安いレートのに換えておきましょう!”
私 ”あっ、どーも!2つないとねえ。念のためメールでもその旨送っておいてね!”
ルーシー ”いまちょうど送る手配してました。メール送られたようです。なにか他にもお手伝いしましょうか?”
私 ”どうもどうも! たすかりました!”
・・・・ってな感じなんです。
思わず、あのテレビの自動車保険のCMでおなじみの何とかダイレクトのおねえさん、思い出しちゃいました!
でも ”安いの弱いんですよねえ~” ”弱いんですかあ?“ ってな会話はしませんでした。
で、チャットをたたむとご覧のとおり自動的にアンケートのページが立ち上がって,サービスに関して各項目で評価して送信するようなシステムになっています。
便利ですよねえ。わからないことが回答待ちしないで解決するので助かります。
(ただこのサービスは米国東部標準時で午前8時から午後11時迄です。)