Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

二重虹   Double Rainbows

2015年07月23日 | Weblog

米国のペット用品大手PETCOの地域密着型ハイエンド市場向けの新店舗。その名もunleased ポートランドのオシャレな地域にあります。

一般的なPETCOの店舗で扱う商品より個性的な商品が多いかな・・・ 

ペットのお風呂のセルフサービスも設置。

アンティークのディーラーのわんちゃん。13歳。寝てばっかりいるんだとのこと。みんなその歳になるとそうだよね。長生きしろよー。

これは 1890年代登場のフレンチブルドッグのグロウラー・プルトイと呼ばれるアンティーク。足の裏に滑車があり、リーシュで引っ張れます。リーシュを引くとなんと吠えるのです!これはエリザベスカラーもオリジナルで着色も残っています。この状態のものはなかなか少ないです。これは恐らく1940年頃のモノだと思われます。

実はこのオモチャ、1960年代前半の森繁久彌主演の社長シリーズに登場しています。笑っちゃいます。

さて ホノルルは異常気象でいつになく暑い。真っ昼間にお散歩のピットブルくん、暑さに強いの?ハアハアしていないね。

みごとなダブルレインボ−を見ました!幸運のしるしで「願い事をかけたら叶う」と言われているそうです。虹を天使からのメッセージだと言う人もいます。願い事をかけるのを忘れてしまいましたが・・・・

実は、カイルアという街の銀行ATMでお金を引き出したときに、うっかり、キャッシュカードを取り忘れてしまいました。宿に帰ってから気づいたのがすでに深夜。ウェブサイトからとりあえず残高を見るとそのままだったので、翌朝まで待つことにしました。

このキャッシュカードにクレジットカード機能がないことと、PINコードを入れないと引き出せないので大慌てすることもないのですが、このカードの発行銀行の支店がニューヨークなので、紛失すると再発行が面倒なのが困ります。

アメリカのATMはたいていの場合、最初にカードをスロットに入れてすぐにサッと抜いてから操作が開始されることが多いのですが、たまたまこのATMが日本同様、最初から完了まで機械の中に収まるタイプなのでうっかりしてしまいました。それとアメリカの場合ATMが日本のように室内になく屋外にあることも多いので、交通量の激しいところなどビープ音が聞こえにくいんです。

かくして翌朝銀行に行き聞くと行内に保管されていました。日本もそうらしいのですが、ビープ音後、所定の時間引き抜かれないとカードは機械のスロットの奥に引っ込んでしまうそうです。ああよかった!

で、去り際に見るとこの銀行、なんとマークが虹でした!やはりダブルレインボーを見た御利益でしょうか?

それとも虹の向こうのこの人のおかげでしょうか・・・・

ウ~ル~はブリーダーさんのエクセレントカインドさで短期合宿。皮膚・膀胱炎の危惧・背骨の問題といろいろケアがあるのでご面倒をおかけしてすません。いつもありがとうございます。

生まれてまだ日の浅い赤ちゃんがいっぱい!

ブリーダーさんへの赤ちゃんの問い合わせの中には、「」大きくならない子がほしいんですけど・・・」などといった妙なこと言う人がいるそうです。ブリーダーさんはそういう人にはお譲りしたくないとのこと。そうですよね・・・Sサイズだ、Mサイズって、服やおもちゃじゃないんだから!なに言ってるんでしょうか??

ブリーダーさんもしっかりとした意識で飼われる方にお譲りすることが犬の幸せであることを心得ておられます。こういう意識の高い方ばかりだといいのですが・・・

全ての供給業者さんはこういう意識で犬ビジネスに携わって頂きたいですね。

みんなかわいいです。元気でいいおうちに行くんだよー!

こちら、種牡のBINGO  さすが かわいいお顔&がっちり体格です。

お世話になりました。クルマが小さくなりまして荷物積んだら満杯。帰路、ウ~ル~はママのひざの上です。

さて、yuipooも夏休み突入。 宿題 ガンバってね!

アタシは寝てますからねえ・・・

 

どうせ、暑くて外に出れないしね・・・・


------ 7/21/2015年  通院メモ (アイ動物病院)与野     --------------------------------

電気針治療。10回目  特記なし。 

------ 7/23/2015年  通院メモ (マリーペットクリニック) 検診   --------------------------------

背骨付近をマッサージ。オゾンガス注射器で注入4回目。 


梅雨に負けず・・・

2015年07月09日 | Weblog

梅雨のど真ん中でしかたないけど、雨ばかりの日々・・・

ウ~ル~の皮膚には湿気はダメですし、温度も高くしないようにしたほうがいいのですが背骨の問題からは温めた方がいいので、なかなかコントロールが面倒です。こうして1日に一度温めてマッサージをします。

雨でも比較的広い範囲で室内さんぽができるのはとりあえずレイクタウン。もう少しこういう所が増えるとたすかるんですけどね。

帰り際にお外で会った、もえちゃん、まだお若いのにフレンチブルドッグ女子にはめずらしい?おっとりタイプ。よろしくね!

その後、電気鍼治療とお友達にご紹介頂いた免疫力向上のホメオパシーに毎週通っています。

共に、即効性は期待していませんので、良かったです!と言い切れませんが、じわ~っと少しずつ良い方向かな・・・

チョット元気が出て、いままでは寝てばっかりだったのが、少し以前のように歩いて私たちの足下にくるとか、足の痛みで歩くのが辛そうな感じが減少しているように思います。

西洋医学のように処置してすぐに結果がでないのですが、投薬のように副作用や投与の繰り返しで効かなくことがないので暫く続けています。

こうした処置で、ただでさえ加齢により免疫力が下がる時期なので免疫力低下をなんと食い止めたいと思うのですが、効き目はどうでしょうか???

湿度が高いので、すぐに皮膚に湿疹などができてしまいます。きょうも陰部下部の腫れものが破裂したようだったので念のため、先生に確認してもらいました。

 

顔のしわ、陰部など ふかーいシワ部分は ウ~ル~のような皮膚の菌の耐性が弱い子は相当注意して清潔を保つようにケアする必要があるようですね。

針治療が終わってから 近いのでいつも寄るコクーンシティのカフェの身体に優しいオーガニックのカレーとサラダ。結構おいしいです。

フレンチブルドッグのTシャツを着たRyutaは3歳になりました。

yuipooは小学生になって遊びもお姉さんらしくなってきました。

乳歯さん、バイバーイ!ただ今、歯の入れ替わり中。お肉が噛めないっ!

待望の Bull Peanuts さんのお洋服ゲット。かわいいでしょ。このワッペンも!とってもしっかりできている。4月29日のブログでお話しした BUHIの本の「よしきんちゃん」でおなじみのayucchiさんのショップです。一見して「こころこもってるなあ!と痛感できる出来映え。ありがとうございます。大事に着ますね。

似合うでしょ。

これいいなあ!と思うと速完売でなかなか入手困難なんですよ。

うれしーっ!これ着て梅雨に負けないように ayucchiさんときんちゃんとまりちゃんの元気もらおーっ!

------ 6/9/2015年  通院メモ (アイ動物病院)与野     --------------------------------

5回目の電気針治療。 特記なし

------ 6/16/2015年  通院メモ (アイ動物病院)与野 検診   --------------------------------

6回目の電気針治療。  目だった改善がないので、加えて血行をよくする漢方薬で(快元)というのを与えてみる。水蛭(すいてつー要するに、蛭)と植物エキスからなる成分らしい。これでヘルニアや歩行困難など神経障害の改善例があるとのこと。パンフレットによると4週間投与でデータは改善なしが約30%。

------ 6/23/2015年  通院メモ (アイ動物病院)与野     --------------------------------

7回目の電気針治療。 特記なし

------ 6/25/2015年  通院メモ (マリーペットクリニック) 検診   --------------------------------

ご近所、スミレちゃん(ラブ)のMさんとシャンママのご紹介で、免疫力アップの一助として、行ってみる。

ホメオパシーで自己治癒力を高める同種療法とのこと。要は近代西洋医学の症状を押さえ込む治療でなく、症状を起こす元を希釈したものを与えることで身体を刺激し退治する免疫力を向上させる副作用のない治療。押さえ込む治療だと本来の自己治癒力を下げ、出るべく症状が出所を失い、悪い状態が慢性化するということだそうだ。

先生がまず、背骨付近をマッサージ。背中のつかみずらいところが血行がわるいところ。その後、メレディという、自然治癒力に作用する植物や鉱物を希釈した液体をしみこませた小さな砂糖粒を舌下に入れる。その後、オゾンガスを少量、おしりから注射器で注入。オゾンは酸性物質なので身体の酸化と闘う免疫力を出させるきっかけをつくるらしい。注入後3日後が作用のピークとのこと。最初は週1~2回、次第に2週に1回くらい注入するとのこと。マッサージは癒えでも続けるとのこと。犬種的に冷房が必要なのだが血行が悪い部分は温めた方がいいとのこと。水を飲まない話をすると、電医水という水分子を安定させた水で口臭とか歯垢に効果的な水があり、これを好んで飲む子もいるとのことで1週間持つとのことでペットボトル1本もらう。次回1週間後。

------ 6/30/2015年  通院メモ (アイ動物病院)与野     --------------------------------

8回目の電気針治療。 特記なし

------ 7/2/2015年  通院メモ (マリーペットクリニック) 検診   --------------------------------

背骨付近をマッサージ。オゾンガス注射器で注入。オゾン注入後 寝っぱなしだっのが近くに来たり多少元気になった気がする。

------ 7/7/2015年  通院メモ (アイ動物病院)与野     --------------------------------

9回目の電気針治療。 特記なし。歩きはこのところ調子良い。

------ 7/8/2015年  通院メモ (マリーペットクリニック) 検診   --------------------------------

背骨付近をマッサージ。オゾンガス注射器で注入。

------ 7/8/2015年  通院メモ (Hanapecha 動物病院)   --------------------------------

爪切り肛門腺。肛門腺は過日、自然的に出てしまったので今日はあまり量がでなかった。

雨の日々で高湿度のせいでこのところちょっと皮膚が調子悪い。 陰部にでき物ができ、昨日夜、痛がり粘液がちょっと出たので、ヒビクス軟膏で処置。1日朝晩当面、1週間くらい塗布。 


3カ月。

2015年07月05日 | Weblog

パッジーが逝ってちょうど3カ月が経ちました。

3カ月になると、さすがに朝起きて「ああ、いなくなったんだあ・・・」という絶望的な気分は少しは癒えているようですし・・・

食事、お風呂、トイレの始末など・・何もかも2匹分だったのが1匹分になったことはだいぶ慣れてきましたが・・・

毎日の生活の中で・・・

何げなくテーブルの下にごろんとしていたり・・・

ソファの横でぼーっとしていたり・・・

窓辺のお陽さまの横で寝ていたり・・・

そんなきのうまで当たり前だった家の中のなにげない光景の中に、もういないんだあと思うと ついため息が出てしまいます。

いちばん、つらいのは・・・

衣装持ち?だったんで、このワードローブに、ウ~ル~の服を取りに行くときです。  

もういないのに、着ていた服が残っているのを見ると、ちょっと胸が苦しくなります。

私たちが彼を想いだして肩を落としたとき・・・・

「悲しんでいないで、しっかりボクの分までウ~ル~を可愛がってね!

・・・・っと空から私たちに語りかけてるのでしょうね。

・・・そう思うようにしています。

見えなくても、横で見守ってくれていると勝手に心に描いています。

ウ~ル~は岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」の番組が大好きです。

少しはひとりに慣れたのでしょうか・・・

また夏が来ます。