広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

091223歌舞伎の後は浅草へ

2009-12-26 08:24:18 | 食べ物
歌舞伎鑑賞の後はせっかく着物を着たので、浅草へ行くことにした。すでに夕方〓だったが、人出は多かった。
お正月の華やかな飾りつけがされた仲見世を通り、梅園で甘味を食す。
私は白玉あずき。相変わらずのあんこの多さである。
同僚が同じものを頼んだがあんこを半分以上残していた。
そして、浅草寺でお詣りしてYさんと分かれる。私とAさんはつくばEXなので、新仲見世を通って帰ることに。道中、ついついふらふらっと店に入ってしまいがちで、結局、おいも屋さんで大学芋を、Aさんは芋ペーストを。
Aさんは『たんす屋』さんで1050円のウールの着物を、私は瀬戸物屋さんで動物柄〓〓の茶碗とカップを二組購入した。
それにしても、浅草という街は、昭和な街でなんとも言えず味わいがある。最近、観光に力を入れていてかなり整備されてきているが、古き良き物を上手に残しながら浅草らしさを保って欲しいと願うばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 091221 マックと歌舞伎 | トップ | 091224 クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事