広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ220521 立つ鳥跡を濁さずの真逆でさった奴

2023-03-24 22:05:28 | 食べ物
嫌われ者の上司が今月で退職する。
常に誰かを標的にして、ネチネチチクチクと苛める奴だった。
12月にそれで辞めた人は人事にパワハラを訴えたらしい。
他にも2人、それが原因で部署異動した人もいた。
もちろん、私もネチネチやられた。

なので、いなくなってくれて本当によかった。

まだ、仕事ができるのならともかく、1日寝ているし。。

なぜ、そんな奴が転職してきて役職に就いたかというと、当時の役員が社内スパイとして雇ったようだ。
なので、仕事はできなくても、せっせと悪口とかそういうのを言ってないかというのをかき集めて報告するればよかったのだ。
ところが、その役員もパワハラで失脚したので、仕事ができないのも露呈。。、

4月に色々な権限も取り上げられ、朝から昼寝しかすることがなく。。
辞めることに至ったようだ。

辞めるにあたり、色々な爆弾を仕掛けたようだが、ある程度は未然に防げたのでよかった。

まあ、それでも我々としては、同じ土俵に立つのは嫌なので、送別会くらいはしてあげて、快く送り出してやろうと思って、本日、ひな田さんで送別会を開催。

その会でも、
「皆な困ればいい」と嫌みなことを言っていたので呆れた。。

もちろん、皆な大して困らなかったけどw

世の中に、こんな変な人もいるんだなぁと勉強になった。


写真は気に入った女子にのみお菓子を配る姿。

その他、シュレッダーやコピーに若い可愛い女子がいると寄ってて声をかけるという薄気味の悪さ。、。

挙げ句は、「これ、読んでごらん」とか愛読書を若い女子に渡したり。。。

本当に仕事をしない人だった。


それを思えば、今までの人生、前の会社までは上司に恵まれて来たんだなぁと、感謝。


ちなみに、コイツが雇ったかなり変わった禿げメガネ君は3月で辞めたのだが、次の会社も3ヶ月で辞めたようだ。

二人とも変人具合はかなり似てたので、なかなか落ち着き先を見つけるのは難しいかもねぇ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ220521 中野ブロードウ... | トップ | ブログ220521 中野 ひな田で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事