広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ220521 中野ブロードウェイのメーテル

2023-03-24 22:05:00 | 食べ物
17:55
中野ブロードウェイにメーテルがいるというので、ひな田さんへ行く途中に寄ってみた。

確かにメーテルです。

10年ほど前に貸し切った寝台列車で車内販売をしようと盛り上がり、どんな服装にするかという話になった。
私はてっきり、“日食のメイドかな?”と思ってたら、一同、声を揃えて「メーテル!」ときた。

そりゃあそうだよね。(^_^;)寝台列車だものね。

ネットで調べたらメーテルの衣装を怪しい中国サイトで見つけた。
背に腹は変えられないので、危険を承知で購入。
何とか借りれまともに届いたのだが、ファーの部分がサテン生地だった( ;∀;)
しょうがなくユザワヤでファーを購入し2夜徹夜で縫い付けた。

その同時、あったかは別として、ココへ探しに来ればよかった、
値段も9990円とは鉄ちゃんの心を鷲掴みですね。


こちらが完成形。
帽子とかつらは別調達でした。

車掌さんに扮した中井精也さんより、人気だったのでうれしかった。
徹夜した甲斐がありました。

販売中はメーテルの声のイメージを崩さないように、無口に徹しましたw

こんな、似非メーテルでも記念撮影を頼まれ、、、ちょっと困りました。。。w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ220520 本日のランチ ... | トップ | ブログ220521 立つ鳥跡を濁さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事