広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

今週も経産省~白馬のナイト再登場~ 070423

2007-09-16 01:39:11 | Media
23日
10:30~週末にプランナーのKAWAさんがまとめてくれた企画書を元に再度打ち合わせ。
午後一からはF通さんも加わり、最終のまとめに。
しかし、始めましてと挨拶してたった1週間足らずで全ての会社の事業内容を
盛り込んでいるわけですから、なかなかストレートにまとまっているわけではなく
微妙につじつまが合わないところもあるし、歯抜けのところもある。

私のパートで、どうしても表現方法に悩むところがあり、行き詰まってしまう。
今夜も連れは心配して、夜中様子を見にプリンの差し入れをもってやってきてくれた。
悩んでいる所を相談し、色々解説してくれたが、いまひとつ理解できない。。。
27時まで頑張り、何とか完成したが、いまひとつ納得が行かない。

連れは、行くところがあるといって、私をタクシーまで見送って
車で出かけた。一体何処へいったやら。まあ、こんな時間まで一緒に
付き合ってくれてるわけですから、ありがたいです。感謝M(_ _)M


24日
午前中に白馬のナイトからメールが来た。
金曜日から、ナイトにも企画書のやりとりをCCしていたのですが、よろしければ
昼休みに企画書をレビューしましょうか?という何ともありがたい申し出だった。

企画書全体につじつまの合わない部分もあったし、ここは藁にもつかまりたい思いで
好意に甘えることにして、日比谷のナイトの会社に赴く。

するとナントびっくりすることに、プレゼンルームとプロジェクター2台を用意して
待っていてくれた。
そして、変なところに赤入れを既にしてくれていたりしてびっくり。
本当に私にとって白馬のナイトです♪
しかも、昨晩、連れに解説してもらっても良く分からなかった部分も
優しく、丁寧に教えてくれて、理解することができた。
言葉尻をちょこっと変えたり、文章の順番を少しいれかえただけでこんなにも
企画書に締まりがでてくるなんて本当にびっくりです。

しかも、こんなに頭のいい人は久し振りに出会いました。
1時間だけと思ったのですが結局2時間以上もレビューしてくださり感謝です。

すっかり遅くなってしまい、ナイトにお昼でもご一緒に。。。と誘われたのですが
経産省提出の時間が迫っていて、これからレビューしてもらったのを
書き直すことを考えると、後ろ髪引かれる思いでしたがここは帰ることに。。。

そして、宅急便の間に合う時間までに書き直し。
各社とのCCをナイトも見てくれており、結局全ページにおいてレビューして
戴いちゃいました。。。
後から、請求書がきたらどおしよう( ̄□ ̄|||とも思いましたが
今は書き上げることが先決!ということでなるようになれ!!!と猛進。

翌日の4時までに経産省に郵送か宅急便で届けばいいのですが、追い詰められると
人間は色々と知恵や行動力を発揮するようで、郵便局に特急便と言うのが
あるらしく、朝4時までに郵便局に渡せば、その日の内に都内に届くらしい。
結局、私が書き終えたのは23時頃で、そのあと主幹事のリロケさんが製本等して
無事に提出できました。

この後、コムスさんの問題とか生じて色々ありましたが、多くの人達と
短時間でこんなに集中して協力しあって充実した仕事をしたのは
初めてです。また、なせばなると言うことも久し振りに体験しました。

たとえ結果がどうであれ、辛かったですが本当にイイ経験になりました。

協力してくださった皆様、ありがとうございました。M(_ _)M

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルプロダクツエキス... | トップ | 青山クラブ  070425 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Media」カテゴリの最新記事