広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ170318 今年もGALAへスキー スキー スキー~雪はパウダースノーで丸い虹もでたぁ!

2017-06-29 22:07:30 | 食べ物
今年のGALAは昨年とうってかわり、なんと豪雪で、今までで一番多かったかも。

ゲレンデに着くと、なんと3月とは思えぬキュキュッと鳴る片栗粉のような新雪。

いつも写真を撮る場所はリフトを降りて左のちょっと小高くなった場所なのだが、なんとその山も埋もれるくらいの雪で平たくなっていた。

昨年が土が見えてただけに嬉しい。


雪がサラサラなのが、わかるた ろうか?


11:46
お昼は王様が11:30に予約してくれた個室。
「八海」という部屋名は日本酒好きの王様のためにあるような。(笑)


13:23
お昼が終わって外に出ると、なんと太陽に丸い虹が。


よく、写真の投稿とかでは見るが、本当にこんな虹があるんだなぁ。


こちらはiPhoneでとった虹。


本当に雪がたっぷりのゲレンデ

これなら、GWまで滑れそうだ。


ゲレンデから見える山々もきれい。




今年のGALAのSuica特典はタオル。
うーん。昨年のスマホホルダーの方が断然よかった。


しかも、昨年のスマホホルダーは2種類あったのに、今年はこの1種類だけ。

昨年、予算を使いすぎたのか?
それとも、昨年は暖冬で雪が少なく、稼ぎが少なかったのでノベルティにもお金がかけられなかったのか…?




もちろん、2日間いたので、3枚ほどゲット。


そして、こちらが昨年のノベルティ。
スマホホルダー


もちろん、今年も持参してます。
すごいのは、この透明な部分を画面にすると、上から操作できるのである。


今年は雪も豊富できっと滑走日数も多かったであろうから、来年のノベルティに期待することにしよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ170318 今年もGALAへス... | トップ | ブログ170318 今年もGALAへス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事