広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ220808 コロナに感染した~用意しておくといいもの&東京都食料配給

2022-08-08 22:40:50 | コロナ
今日で罹患3日目
土曜日に依頼した食料配給が二箱届いた。

急な罹患で食料備蓄がない場合は東京都が食料を配給してくれる。


罹患した知り合いからは聞いていたが、ビックリする量だ!!


以前は水の配給もあったそうだが、今はないらしい。水道水でまかなってください。ということなのだろう。
ただ、清涼飲料水や野菜ジュースが入っていたのでありがたい。高熱が出ているのでポカリぽい飲み物は非常に助かります


不思議だったのは、ビスコ。
なぜ、お菓子はビスコなんだろう???
久し振りにこのお菓子をみた。
あと、フレンチドレッシングが1本入っていた。これは何に使えばいいのか?
食欲がない時はスープ類がありがたいですね。


気になったのは「佐野ラーメン」。なぜ、佐野ラーメン??
気になるので食べてみた。さっぱりしていて、麺もツルツルで食べやすかった。ありがたい。
美味しかったです


風邪といえば、桃缶だからか?桃の缶詰も入っていた。
ご飯の振りかけ用なのか?ゆかりまで入っていた。久し振りのゆかりなので、かけてみたくなった。
熱が高いとご飯を作る体力も気力もないので、即席な食べ物は本当にありがたい。

ホテル療養たとお弁当らしいが、飽きるらしい。自宅療養なので、家にある食材と合わせて10日を乗り切りたいと思う。


▼二箱に入っていた食材
佐野ラーメン 6
赤いきつね 2
カレーメシビーフ 2
ごまわかめスープ 1箱(8袋入)
コーンクリームスイーツ 一箱(8袋入)
麻婆丼の元 一人前 4箱
コーン缶詰75g×2缶
黄桃缶詰240g×1缶
フレンチドレッシング150ml×1本
ツナ缶70g×3缶
白かゆ250g×1袋
ゆかり60g×1袋
パスタ1.6mm 500g×1袋
アミノバイタルゼリー250g×4パック
スポーツアップ(ダイドー)550ml×2本
充実野菜740g×2本
コーヒー無糖900ml×1本
麦茶2,000ml×1本
緑茶ティーバッグ×1袋(54袋入)
メロンゼリー195g×6個
はるさめワンタンスープ×3個
ビスコ15枚×6箱
マルちゃんごはん180g×5袋入×2
アイリスフーズごはん180g×10パック×1
さばみそ煮缶190g×2
キューピーあえるパスタたらこ(2袋入)×4
完熟トマトのスープ160g×1袋
日本のさば水煮80g×1袋
吉野家牛丼の具100g×1
カルボナーラ二人前240g×2袋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ211018 東京メトロ車両... | トップ | ブログ211019 ハラダのラスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ」カテゴリの最新記事