PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130806 頭が機能しないので稚拙な言葉でしか表現できない・・・涙は思考力を・・・

2013-08-06 23:59:59 | 自分自身の思い(自分ネタ)

悩みは己を

守ることにより起こる

 

わがままのバリアーをはずすと、

楽になる。問題解決の知恵が、

どこからともなく、湧いてくる

 

8月6日火曜日・・・

多くの人に見守られながら

多くの人の涙の中で・・・

その告別式は、粛々と進んでいきました。

 

空気が変わったのは・・・

弔辞・・・

一人一人の思いのこもった弔辞

最初は、それぞれの肩書で呼ばれます。

衆議院議員・・・

 

でも・・・

共通しているのは、最後の締めの言葉

友人○○ ○○ って自身の名前で・・・

そうなんです。

みんな“友”としてこの場に駆けつけて・・・

その思いのたけ?をぶつけた??・・・

やり場のないその怒りにも似たやりきれない思いを激白して・・・

 

あの時の様子がフィードバックされました。

20120307 3月6日告別式・・・最後のお別れ

3月6日・・・

8月6日・・・同じ6日だったんですね・・・

この二人を通じての“今の繋がり”がある!?

この繋がりが今の私たちの源であるのは間違いないです!?

この方もその繋がりの一人ですね。(共通の・・・)

https://www.facebook.com/tatsuo.fukuda.9?fref=ts

 

そして・・・

JC・・・

第51代理事長のOB界を代表しての弔辞

第62代理事長のJC現役からの言葉・・・

この臨場感をうまく言葉にする文才を持たない自分(苦笑)

何年もこのブログを続けていながら(苦笑)

 

毎朝、一人でこのブログを書きながら涙した数日間・・・

みんなと一緒にいる時には、大丈夫なんですが・・・

一人になると・・・

こんなにも涙が出るんだ!?って

そんな状態・・・

 

みんなといても・・・

誰かが不用意な言葉を出す・・・

すると

堰を切ったように・・・

涙があふれ出す・・・

 

今更ながら・・・

今になって??(ほんとはずかしい話ですが・・・)

我々の“こころ”の中の比重?の多くに彼が・・・

私の“こころ”の中の占有度?がとても高かった・・・

そんな事実を身を持って知る?そんな状態です。

 

稚拙な言葉・・・

稚拙な表現・・・

月並みな言葉でしか表現できませんが・・・

本当に今はそんな“こころ”の状態なんです。

 

今回の彼の急逝で・・・

彼が無言で訴えた数多くの事があります・・・

私は、その一つ一つをもう一度“こころ”で唱えて・・・

そして、一つづつ具現化していく

それが私の使命なんだ!ってそう思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130805 彼の遺影の前でお... | トップ | 20130807 朝・・・もうめそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分自身の思い(自分ネタ)」カテゴリの最新記事