PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

090829 本番当日!・・・2時間後には竹藪で・・・6時間後には、流しソーメンだ!?

2009-08-29 04:15:49 | 観音山コミュニティクラブ
ふるいものを
ださなければ
あたらしい
ものは入ら
ない
  みつを

なるほど・・・・これは物理的にも?精神的にも?・・・共通している!?
人間だもの・・
人間だから・・・
なんでもかんでも・・・詰め込んで!?って言うのは無理がありますよね(笑)
新しいものを入れるには・・・古いものを出す!?・・・・
当たり前と言えば当たり前のことですね。(笑)

でも・・・
その当たり前が中々?・・・・なんですよね。
良く考えたら・・・
取捨選択の世界なんでしょうか??
新陳代謝!?・・・
新しい風!?・・・
新しいものを取り入れようとする意欲という物も大切ですね。

さて、・・・・いよいよカウント“ゼロ”・・・
片岡小PTA事業・・・・クリーンデー
そしてその後には、竹取ソーメン物語09が開催という運びに・・・・
お天気も大丈夫そうですね・・・・
ただ、午後は雨が降る様な予想も(笑)
今日は、午前中できっちりお片付けまで…ですね。

応募者・・・最初の締め切りの時点では・・・親62名、子62名・・でした。
計でいうと・・・124名・・・・
昨日の時点での超最新版の名簿(NO6)では・・・179名・・・プラスアルファ!?
締め切ってからじわりじわりと増えてきた(笑)
なぜ!?・・・・
声掛け何でしょうね・・・・

お手伝いを戴く育成会本部役員の児童や生徒も最後に来てバタバタって・・・
担当の生活部のお子さんだったり・・・
片岡小PTAネットワークシステムのメール配信の成果だったり・・・
いずれにしても・・・声掛け
ちょっとした“きっかけ”を提供するだけで・・・それが形になった!?
本当に、ちょっとしたきっかけなんですね・・・・

そうそう・・・子ども同士のネットワークでも・・・徐々に・・・
一緒に行こうよ!!に勝る誘い文句はない!?のでしょうね(笑)
大人もそうですが・・・
子どもにはもっと効果的な様です。(*^_^*)

今日は6時集合・・・・私は5時には行っておこうと思うので・・・
今朝は、ちょっと忙しい!?(笑)
今4時を回ったところ・・・・
今日はこの位で・・・また事後報告をさせて戴きますね。
では、いってきま~すε=┏( ・_・)┛

4つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090828 いよいよあと1日!・... | トップ | 090830 竹取ソーメン物語0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事