PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140207 男女共同参画というキーワードで考えてみると・・・

2014-02-07 23:59:59 | 男女共同参画推進委員会

ただ決心をして

   あっさりとやる

 

「できるか?」「大変だ」と尻込みせず

「よしやろう」と決め、行動に移す。

案ずるより産むが易し。

 

『はいっ喜んで!』って

そんな思いと言葉で行動へ移す・・・

確かに、不思議と思った通りに事は進みますね・・・(経験値)

それを・・・

あーだこーだと理屈?屁理屈?いいわけ?愚図?を言った時って

何かが起きる時もある・・・

そういう時の決まり文句??

『あーあ、だからいやだって言ったのにぃ』的な??(苦笑)

でもね・・・

考えてみれば思った通りになったわけだから

ある意味すごいことなんだと思います。(笑)

どうせ?せっかく?思い通りになるのなら

『やっぱ、よかった!!』っていう方がいいですよね。

オファがあった時は、『はいっ、喜んで!』と笑顔が◎ですね。(*^_^*)

 

2月7日・・・

こんな会議に行ってきました。(今日の画像がアジェンダです。)

戴いた資料がこんな感じ・・・

これからの男女共同参画の礎?道しるべ?になるのかなぁって

不思議なことに

同じタイミングでFB経由でこんな資料を戴いていました。(T夫さんから)

過日のセミナーと言い情報が集中してきています。

20140130 男女共同参画推進セミナーで ワーク・ライフ・バランスとは何か?って学び・・・

ここでいろいろ語るには、もうちょっと理論武装してからですね。(苦笑)

現状の課題、長年の課題・・・

解決してきたこと、解決していくべきこと・・・

それを問題としてとらえるのではなく、課題や夢?として

明るみ未来?生活?それを築いていくひとつの関わりとしていきたいですね。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140206 JKK様の新年会... | トップ | 20140208 雪・・・ひたすら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男女共同参画推進委員会」カテゴリの最新記事