PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

101111 高崎ドリプラ・・・ まさに夢を感じる時間でした。(*^_^*)

2010-11-11 06:14:51 | 行事(2012までの講演会含む)
『 喜んで出す金銭は、
  仲間を引き連れて戻ってくる 』

支払うべき金銭を未練なく、すばやく支払う。
その金銭は生きて働き、巡りめぐって
やがてわが身に帰ってくる。


昨夜・・・
高崎ドリプラ・・・
ドリームプランプレゼンテーションin高崎・・・
なるモノに参加してきました。
正確には、話を聴いてきました。(*^_^*)

入口に貼ってあったポスターの画像をUPします・・・
5名の方の“夢”・・・
まさにその渾身のプレゼンテーションを拝見してきました。

言葉ではその臨場感をお伝えすることはできませんが
思い・・・
想い・・・
夢・・・
それを皆さんは“形”にして・・・
まさにプレゼンテーションを行っていました。

みなさん文化会館という大きなステージの上で
パワーポイント?をつかって・・・
音・・・
画像・・・
照明・・・
かなりビジュアル的な手法を駆使していました。
演出・・・
何事もその演出が大事なのかなぁって思いました。

淡々と状況報告をしていますね(苦笑)
5人のプレゼンテーター・・・
個人的に・・・
非常に個人的にですが(笑)
5人発表という事であれば・・・
私なら…
全く画像を使わず
真っ暗な中で淡々と朗読・・・
切々と思いを訴える!?

資料はカラフルなモノを用意して…って
これでもかっていうくらい派手なビジュアルで(笑)
その発表との演出の差を・・・
後日、資料を見たときに
そうかここがポイントなんだなって・・・

何か・・・
なぜか?
自分が参加したことを想定して・・・
その臨場感の中で緊張感を楽しんでいました。(笑)
こうたくさんの人の前で・・・
プレゼンテーションをしている人たちをうらやましく
いいなぁって・・・
そういう感覚で見ていました。

えっ?
普通は違う??(苦笑)

いいえ・・・
私の隣にいた方も・・・
来年もあるのかなぁ??
是非、出てみたいって(笑)

途中、ちょっと会話した方も・・・
私が出たいなぁって(ねっどらちゃん(笑))

思うに・・・
人の夢の話を聴いていると・・・
自分も夢が膨らむ!?
昨日のあの時間…
昨日のあの空間・・・
そういう意味で夢膨らむ場を・・・
提供できたのかなぁって

そういう意味で成功でしたね。
みなさん・・・
設営者も
発表者も
参加者もお疲れ様でした。

最後・・・
大賞を携帯の投票で決める・・・
時代の流れですね…
参加者全員が携帯のバーコードリーダー機能搭載を前提
一人もクレーム無(笑)
これって画期的なことじゃあないかなぁって

この時代の流れ・・・
変遷・・・
この時流に乗っていく・・・
これも生きていく中では大切な事なんですね。
いろいろな機会があれば…
そこに参加するってことだけでも
それだけでも“気づき”ってあるんですね。(*^_^*)

おまけ・・・
昨日のプレゼンテーターの方からメールが…
思わず会場にいたときの気持ちに戻りました。

お世話になります。
○○です。

本来なら電話で
お礼を申し上げる
べきなのですが、
感謝の気持ちを
文章で送りたいので、
メールでお礼をさせて下さい。

今日は高崎ドリプラに
来ていただいて本当に
ありがとうございました!

エントリーしたものの、
納得のいくプレゼンが
出来るか、ずっと不安でしたが、
精一杯の想いを
今日のプレゼンで出来ました。


30年の人生の中で
経験したこと、感じた想い、
色々なものを今日の
10分間に詰め込むことが
できました。


賞はとれませんでしたが、
自分の中では今日の収穫が
いっぱいあります。

息子にこのような
イベントを見せられた
ことがその一つです!

今日は本当にありがとう
ございました!


以上ここまで・・・
最後・・・
家族4人で登壇されていました。
長男君とわが家の三男君が同級生・・・
わたしがやっと成し遂げた“いえづくり”・・・
その“いえづくり”を20代で・・
その過程でのご苦労・・・
その中での苦悩を夢に変える!?
そんなプレゼンテーションでした。
機会があれば少しご披露しますね。

今日の言葉の拡大解釈・・・
何事も挑戦!!なのかなぁって
そう思います・・・
それは、自分自身への挑戦でもある(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101110 PTAフェスタまで... | トップ | 101112 あそぼうさい・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事