PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140116 安全祈願祭♪ ”いえづくり”の会社での『安心』と『安全』を形にの根っこです。(*^_^*)

2014-01-16 07:00:00 | ”いえづくり”系

挨拶は人を尊ぶ第一歩

 

いつでも、誰にでも

朗らかに声をかける。

驚くほど、仲良くなっていく。

 

その通り?(この?は・・・)

先手必勝・・・

先に声をかけられてこそ◎なのかなぁって(笑)

これって簡単そうで意外と難しい(苦笑)

タイミングっていうモノがあって・・・

分かっていてもなんとなく?ってありませんか??(苦笑)2

そういう時に、率先して声をかけて近づいていける人って

ある種のうらやましさを感じますねぇ・・・

 

さて・・・

1月15日友引・・・

1年の工事安全を祈願する安全祈願祭を行いました。

会社と会社の安全協力会と協働で・・・

場所は小祝神社です。(公式サイトがありました)

http://www.jomo-news.co.jp/obori/index.html

 

工事安全・・・

商売繁盛・・・を祈願して玉ぐし奉天

最後に各自、肌身護り?を戴いて・・・

社員は、会社の車の交通安全お護りを戴きました。

 

1年に一度・・・

この祈願のお蔭で無事故で過ごせた・・・(昨年の様子)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=524280967604380&set=a.383054091727069.94812.382400235125788&type=1&stream_ref=10

大きな効果がありました。

宮司から・・・今年は、この安全祈願をもって皆さんがうまのように駆け上がる♪

そんな1年にきっとなります!って力強いお言葉を戴きました。

よしっ!!頑張るぞぉ!!って決意を新たにしました。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140115 未知への挑戦!?... | トップ | 20140117 モノ君たちとのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”系」カテゴリの最新記事