PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130411 ”いえづくり”も”ひとづくり”もキラリって光る何かが大事!?(*^_^*)

2013-04-11 05:32:37 | ”いえづくり”系

  あの人
あの人がゆくんじゃ
わたしはゆかない
あの人がゆくなら
わたしもゆく

 あの人
 あの人

  わたしはどっちの
  あの人か?
   みつを

 

赤信号みんなで渡れば怖くない!?(笑)

そんな言葉出来るくらい?日本人は集団行動が好き??(苦笑)

良い意味での統率や調和?

悪い意味での付和雷同的な事なかれ主義??

学校で学ぶ集団行動は、確かにルールや規範意識もありますが・・・

それはいい意味のほうであってほしいのですが・・・

組織があれば、その組織にはいろいろな人がいて・・・

いろいろな考え方もあって

いろいろなやり方もあって

その一つ一つが正解であり

そのいろいろがあるからいいのかなぁって思います。

そんな個性を認める“ひとづくり”の形成が◎なのかなぁって(*^_^*)

 

“いえづくり”もそう・・・

オンリーワンの“いえづくり”って

奇抜さや独自性だけですべてではなく・・・

長所がキラリと光る“いえづくり”=オンリーワンの“いえづくり”?

私はそういうイメージがありますが・・・

いいところをもっと工夫して??人も家も・・・長所を伸ばす!?

そして、その発想の原点は、自信の納得とこだわり!が◎

 “いえづくり”と“ひとづくり”・・・なにか似ていますね(*^_^*)

認め合いと尊重・・・その中でのしっかりとした自分の確立!?が大事!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130410 4月8日の結果・・... | トップ | 20130412 第1回企画運営委員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”系」カテゴリの最新記事