PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150118 2015年最初の学びの場面です。大宮エリーさんの話をお聴きしてきました・・・

2015-01-18 23:59:59 | 学びの場面(講演会等2013~)

足元をみつめているか

 

道は確かか。靴は合うか。

ヒモは緩んでいないだろうか。

日々の充実が、人生を輝かせる。

 

足元・・・

道、靴、ヒモ、・・・

日々、人生・・・というつながり?なんですね・・・

 

みつめる・・・

確か?か、合うか?緩んでいないか?・・・が

充実と輝きへ・・・ということになるわけなんですね・・・

 

“きっかけ”や“気づき”ってどこにあって?なにが?って・・・

気づいた時が“気づき”であって・・・

結果、それが“きっかけ”だったんだぁって思うわけなんですね。

というようなことを大宮エリーさんもおっしゃっていました。(私の感覚では(笑))

 

1月18日・・・

第18回高崎JCフォーラム・新年フォーラムへ行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

『未知なる価値観を切り拓け』~新たな一歩を歩みだすために~ と題して・・・

大宮エリーさんとヤノベケンジさんのお話を聴いてきました。

チラシにも書いてありますが・・・

人の持つ多様性、それはあなたを変える可能性・・・まさにそれを感じてきました。

私が何度も足を運んだ講演やセミナーとはちょっと違った空気が流れていました。(笑)

最後の詩の朗読・・・涙が出そうでした。(演出に嵌った(苦笑))

 

「立ちはだかるドア」

突然、目の前に立ちはだかるドア

人生には何度もこのドアが立ちはだかる

その度に私たちは途方に暮れるのです・・・という感じで始まりました。

大宮エリーさんの個展?展覧会?足を運んでみたくなりましたね。

顕微鏡のプレパラート(その文字も)も見てみたいですね・・・

未知なる価値観・・・感じました。JCの皆さん・・ありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150117 ”いえづくり”とい... | トップ | 20150119 センター試験を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事