PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130203 対談・講演会 飯野教育長&片山元総務大臣・・・ イチローのつぶやき3

2013-02-03 23:59:59 | 学びの場面(講演会等2013~)

『おはよう』の一言で

    生活は向上する

 

明るく、仲良く、暮らしたい。

もっと積極的に、仕事をしたい。

そう願うなら、朝の挨拶に心をこめよう。

 

 

3日の今日の言葉です。

防備録で2013年2月2日(土)

対談/片山善博(元総務大臣)・飯野眞幸(高崎市教育長)

『学校図書館と知の地域づくり』

高崎シティギャラリーで開催されました。行って来ました。(*^_^*)

画像は、その対談の様子です。

詳細は、」後日改めてレポートにします(^_^;)

 

そして・・・

イチローのつぶやきのpart3です。(笑)

イチローのつぶやき part3

リーダーの条件

読売新聞の朝刊の記事です。

高橋みなみさんの写真と共に。

 

ダンスの振りが覚えられずに、毎回、居残りレッスンを受けていたメンバーがいた。

グループの中では、“落ちこぼれ”だったかもしれない。

それでも、弱音を吐くことなく、レッスンルームの鏡に向かって、黙々と練習していた。

“努力は必ず報われる”と信じて・・・。

ある時、彼女が後輩のメンバーにダンスの振りを教えている場面に遭遇した。

「私もできなかったから、気持が分かるんです」照れ臭そうに、彼女が言い訳をした。

彼女はごく自然にAKB48のリーダーになっていた。

特別な才能が必要なんじゃない。

人の痛みがわかることが、リーダーの条件だ。

 

秋元康

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130202 イチローのつぶや... | トップ | 20130204 年男の三男くんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事