PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20130716 選挙に行きましょう!思いを受け取る人は人それぞれ・・・思いを感じた人へ

2013-07-16 06:01:36 | お知らせ・告知的な・・・

 七転八倒

つまづいたり

ころんだり

するほうが

自然なんだな

 にんげんだ

  もの

   みつを

 

にんげんだもの

相田みつを氏のシリーズの中のタイトルにも

この“にんげんだもの”って言葉がありましたね

相田みつを氏の言葉には、自己評価?の言葉も多くあります・・・

それは厳しい目線が多いです。!?

自分に厳しく、人には優しく・・・

それが実践できる方だったんですね!

私は、まだまだ自分に甘くて(苦笑)

人のいろいろなことが目についてしまう未熟者です(苦笑)2

 

さて・・・

15日は、高崎での総決起大会がありました。

選挙戦自体は、まだまだ続きますが・・・

全県が一つのエリアなので

昨年の暮れの衆議員選の様にはいかないようです。

気持ちとすると最終日に最後の最後のお願い!っていうのがピンときますが・・・

単純に昨日は車に乗っていないので・・・

冷静な自分がいてそう思うのかもしれませんが(苦笑)

 

人が人へ思いを伝える・・・

人が人の思いを感じ行動をする・・・

最近?は、その人の思いを感じて行動するケースが多いのかなぁって??

私は、選挙に関心がなかった時代から見ると確実にそう変わったと思います。

選挙ってそういう思いをどれだけ多くの人と共有できるのか?

その思いが力になって形になって次の行動への礎になっていく!?

ただ、こと選挙に関しては失敗が許されないという重圧はありますね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130715  第2回クラス役員... | トップ | 20130717 子どもを守る家・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ・告知的な・・・」カテゴリの最新記事