PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20141124 第3回観音山カップ開催♪ 大会中に伺ったエピソードにうるうるしちゃいました。

2014-11-24 23:59:59 | 行事・事業等(2013~)

理解するから

   理解される

 

愛すれば、愛され、

憎しみを発すれば、憎しみが返る。

「する」から「される」が、人生のリズム。

 

今日の出来事・・・11月24日(月)祭日・・・第3回観音山カップを開催しました。

目的・・・元気のある街・KATAOKA♪つくりの一環!?

元気で活力のある地域づくりの具体的な一つの手法なんでしょうか??

ママさんバレーボーラーが100名以上・・・

小学生バレーボーラ―が10数名・・・元気な声とプレイが展開されました。

 

今日の画像は開会式の様です。

大会前の緊張感が・・・(私の冒頭のあいさつ中です。)

手探りで始めた大会も3回目となりました。

地域の大会という事で9人そろわないチームもあり・・・

当日、試合間で選手の貸し借りをしている時もあった・・・と

そういう形が定着してしまって人数がいなくても試合になる??

ただ、その代り人数が揃わないと出られない大会には縁遠くなる??

 

一方・・・

地域の大会では住まいの所在によって参加の可否が問われていて(地域外はNG)

人数不足の際に当日違うチームからの貸し出しはOKなのに・・・

普段一緒に汗を流している同じチームの地域外の方はNGという不思議な状態で・・・

そんなお話を聞いている中でそんなジレンマや悩みを解決できる方法はないか?

しかもみんなが楽しめる?という事を試行錯誤した結果が今の姿に・・・

 

大会中にこんなお話を聞きました。

いつも人数不足だったチーム・・・大会の募集要項で9名以上集めて参加してって

高いハードルだった・・・何とか頼み込んで事前申し込みをクリアーできた。

正直・・・地域の大会なのにハードルが高い!?って思っていたそうです。(苦笑)

そしてそれから1年経って・・・なんとその時の応援の方が正式にチーム入りした!って

今日1勝出来たって!!!『ありがとうございました。』って笑顔で・・・(泣きました。)

あぁ頑張ってこの大会を継続して来てよかったぁって・・・元気をもらいました。!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20141123 高崎JCが創り上げ... | トップ | 20141125 上毛かるた練習開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事・事業等(2013~)」カテゴリの最新記事