PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180108 地域のどんど焼きの準備に三村工業号が出動しました。ε=ε=┏(・_・)┛

2018-01-08 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

姿勢を正せば、心も整う

 

何事も姿勢が肝心。あごを引き、

腰骨を立てて背筋を伸ばせば、

自然と気力も満ちてくる。

 

 

姿勢・・・

“こころ”・・・

腰骨と背筋って連動しているんでしょうね(@_@)

この記事を思い出します。

20150225 とある幼稚園での学び(@_@) それが挨拶の話に・・・

ここの園児達・・・

この“こころ”と所作で育って・・・

いい大人になって行ってくれていれば◎ですね。(@_@)

 

さて・・・

過日、どんど焼きの準備を行いました。

松小屋造り?

と言っても内の町内は小屋は造りません(苦笑)

以前は?

この中で前の晩から子ども達が中に入って?

という風習もあったようですが・・・

 

どんど焼きの為のタワー?を作成しました。

三村工業号が出動をしたのでε=ε=┏(・_・)┛

こちらのFBにUPしておきました。

https://www.facebook.com/MimkoMsStyle?fref=ts

 

さらにそこからシェアをして・・・

こちらにも

https://www.facebook.com/osamu.mimura.5

 

地域の風物詩ですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180107 一番大事なコトは... | トップ | 20180109 どんど焼きのコト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事