PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20121026 貞方邦介氏のお話を伺ってきました。(JKK30周年記念講演会)

2012-10-26 17:28:50 | 行事(2012までの講演会含む)

言っていると、

 その通りになる

 

言葉には、たましいが宿っている。

常に明るい未来、希望の将来を語り、

前向きの努力を続けよう。

 

 

JKK30周年・・・記念講演会

演題 『見えない空気を売る方法』

講師 株式会社アルカサバ代表取締役 貞方邦介氏

 

1時間という短い時間の中で駆け足?でお話を伺いました。

夢が叶う、叶わない・・・

叶う人は、行動がともなう人!

行動がともなう人は、気づきがある人!?

同じモノを見ていても気がつかない人もいる・・・

 

思うに・・・

気づく人は、夢が叶う!!って

そんなメッセージだったのでしょうか??(私流の解釈は・・・)

 

今、どういう状態かを気づく・・・

気づき・・・

空気が読めるということ・・・

空気が読めるということは、お客様の空気にもふれる事ができる!!

そのお客様の空気にふれる事ができて◎というお話を事例を交えて・・・

ホテルマン、ドアボーイ、TAXI運転手、モーニングコールの話等々から・・・

わかりやすく伝わってきました、ですが私が言葉にすると伝わない気がします。(苦笑)

 

日頃私たちは、“悪い習慣”にはまってしまっている??

問題は悪い習慣という自覚がない→気づきがない!!

自覚を持って悪い習慣を変えることができる!?(断ち切ることができる!)

それにはまずは周りの意見を聴ける人になる!!

そして素直な人になる!!ということから!?という気づきを戴いて帰ってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121025 JKK(女性経営者研... | トップ | 20121027 新教育委員長誕生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い習慣 (FLORA)
2012-10-27 00:33:34
エニアグラムの本を読んだら。自分のタイプは、癖のようなもの。意識しなくても身体に動きが染み付いていると書いてありました。エニアグラムを知れば癖から解放されるとも書いてありました。

悪い習慣と、ちょっと似ていると思いました。
返信する
もっと単純に? (悪い習慣・・・)
2012-10-28 23:55:19
日常的な誰もが抱えている部分?
わかっていながら後回しにしたり・・・
気がつかないふりをしたり?
でも・・・
気がついていないっていう部分もある!?
そういう部分に気づくようになる?
あるいは、周りからの声に耳を傾ける!
そういう“こころ”でいましょう的なモノだった??
返信する

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事