PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100408 入学式の前にあった・・・・ちょっとしたできごと

2010-04-08 23:38:33 | 行事(2012までの講演会含む)
『 進歩すればこそ、
  疑問は多くなる 』

一歩登った分、視界は広がる。
疑問は、退歩ではなく、向上の証。
喜び勇んで、悩みや疑問に向き合おう。


昨日は、小学校の入学式・・・添付の画像はきれいなお花の様子を皆さんへ(笑)
私の出番は、その後のPTA入会式から・・・
そして、観音山コミュニティクラブのPR!?

実は、しらばっくれて入学式の様子を見ていようかなって思っていました。
開式前に校長室に顔だしに・・・
そこでPTA会長ともうひと方ご挨拶を戴く交通指導員さんが待機中で・・・
すかさず、校長がコーヒーでもって(笑)
そこで歓談をして・・・
何気に入学式の話に・・・(というか入学式の話がメインですよね。(笑))

すかさず会長が・・・えっ!?って
もちろん私はいないですよねぇ??って・・・
昨日のブログにドラちゃんって名指しで書いてあったのしっかり読んできたみたいで
ブログネタにしっかり話を聴かれるのを嫌がった!?(笑)
まぁ、確かに身内?がいると話しにくいって言う部分ありますよね。
まぁ、しっかりくぎを刺されたのでリアルタイムはNGとなりました。(苦笑)

体育館に画像だけを撮りに行ったら・・・
どうぞって教務主任から甘い誘いが・・・
いえいえって・・・
次に教頭とも目があって・・・どうぞどうぞって(笑)
これもいえいえ・・・って
校長室で話をしていなかったら間違いなく中に入って話聞いていたなって(笑)

えーと、この後もいろいろ書いていたんですが中途半端のままこの時間に!?(苦笑)
すみません・・・・・ここで割愛をして一度UPさせて頂きますね、(((^^;)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100407 入学式という初めて... | トップ | 100409 第1回本部役員会議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事