PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100412 自己反省やら自己確認やらあれこれ・・・ 最後は告知です。

2010-04-12 06:15:08 | 行事(2012までの講演会含む)
『 「親の子」になる、
  それが家庭を築く基本 』

わが子の反抗に手を焼いた時、
自分がその年齢だったころの親の心を思い起こそう。
まず子供として、親の愛に目覚めよう。
(子どもという字は、原文のまま子供と記載しています。)

以前、この子どもという字の表記であれこれ(あーだこーだ??(笑))
でも、実際それをケアーして読んでいる人は・・・・あまりいない!?(苦笑)
書いている方の自己満足??なのかなぁって気もします。わたしもその一人!?(笑)2

わが子の反抗・・
親の“こころ”を・・・
子どもとして・・・

もしかして、歴史は繰り返すではありませんが・・・
その子どもの姿は、自身の子どもの頃の姿(笑)
そんな子ども時代の私を親が・・・

子どもとして親の愛に目覚めよう!は・・・・
まさに、その親の気持ちを“今”、親になって実感!?
その子どもの姿こそ、自分自身だったって事を実感!?・・・なんですね。

子どもは親の鏡・・・・
自分自身では、違う??なんて思っていても・・・
“今”の子どもの姿は、まさに・・・歴史の証明!?(苦笑)
現実を素直に受け入れる“こころ”が大切ですね。

・・・と解ったような事を書いていますが・・・
自分自身・・・
ここで、こうして言葉にする事で、自分自身への戒めにもなっています。(苦笑)
家庭を築く基本・・・
『親の子』になる・・・
やっと意味合いがわかったような気がします。(今更ですが(苦笑))

さて、備忘録的に・・・・・
4月10日の夜・・・・観音山桜の会の会合がありました。通称観桜会・・・
添付の画像は、その会場です。・・
まさに観音山のど真ん中!?桜の中のど真ん中?で・・・桜を堪能しながら・・
その会合は、開催されました。

この観桜会の話は、また後日しっかりと・・・ですね。(*^_^*)

その席で告知のあった事業をちょっとだけ・・・
http://takasaki-jc.com/2010/top/reikai_201004.pdf
PDFでチラシが見られます。
百聞は一見に如かず…
参加してみましょう!!

先着300名とありますが・・・
oyajiさんのブログを見てきましたって言えば大丈夫です。(笑)
えーと、私も参加していますので(実は、まだ申込していません(苦笑))
仲間を連れて一緒にいってきます。ε=┏( ・_・)┛
このご報告も後日ですね。

縁とタイミング・・・
これを御覧になって、参加された方がいらっしゃれば◎ですね。
では、また会場でお会いしましょう
受付でoyajiさんは、どこにいますか??って尋ねて下さい(*^_^*)

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100411 喜んで・・・何事も... | トップ | 100413 福島正伸氏講演会・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜かぁ。。。 (まんちゃん。)
2010-04-12 10:30:21
いつか、泊りがけ(語り明かしがけ)で、お邪魔したいものです。
返信する
宿泊 (FLORA)
2010-04-12 21:15:50
高崎で検索すると、ビジネスタイプばかりで。
家族用の旅館が、全然HITしません。

GW、どこに行こうかなぁ。
返信する

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事