PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20121209 公益法人高崎青年会議所(高崎JC)卒業式・・・

2012-12-09 23:59:59 | 行事(2012までの講演会含む)

夜になっても太陽は

なくなったわけではない

 

悲観論が世を被いそうな時ほど、

希望の燈火を高く掲げよう。

夜明けを信じ、一歩一歩、共に歩もう。

 

12月8日(土)

あの場面がもう一度・・・

卒業式に立ち会ってきました。

 

昨年の卒業式にリンクをはろうとしたらなかった・・・

代わりにこんなものがありました。

111213 後悔?悔い?あの時・・・っていうくらいなら挑戦をした方がよい(@_@)

8日の卒業式・・・

こんなメッセージを伝えたかったんです。

 

FBにも書きましたが・・・

子どもが学ぶ学校って

学校側の方で義務教育というシステムの中で

子どもたちへいろいろなものを詰め込んでいく(いい意味で)

大人が学ぶ学校・・・って

その大人に自分で学ぶ意欲がないと・・・

何もないまま終わってしまう?

 

たとえどんなにすごい?ダイヤの原石だろうと

磨かなければ・・・

その原石のまんま??

大人が“気づき”をもらう?

それがJCという学校なのかなぁって・・・

私は思います。

20歳から40歳まで・・・権利のある方はぜひ!!

卒業式・・・

涙と感動という意味では大人も子どもも同じでした。(^-^)

卒業生の皆さん!ご卒業おめでとうございました。人生の新しいスタートですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121208 研究大会報告書の... | トップ | 20121210 タブレット君・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事