PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170111 温故知新シリーズ?金井敏先生登場!?不思議なご縁です♪(その18)

2017-01-11 23:59:59 | 2017 思い出の講...

持っているから、

 見つけられる

 

相手のよいところは、自分になければ

見つけられない。良いと思うところを、

ますます磨いていこう。

 

 

理解力のないせいか?

すみません・・・

この今日の言葉の真意がわからない??(苦笑)

自分より相手が優れているから?それを見習え!って言うメッセージ??

自分の長所を?探して?それを伸ばして?的なメッセージ??(苦笑)

こういう時って自分の頭が硬い?堅い?難い?なぁって思います。(泣笑)

 

気を取り直して・・・

今日の先生は、金井先生・・・

この金井先生からいろいろな場面への導きを戴いています。

先生のお名前で出てきたモノがこれだけ・・・

実際はもっと勉強会やパネラー等でもお世話になっています。(@_@)

 

20141106 群馬県スクールソーシャルワーカー普及推進フォーラム♪ プログラムです。(第5弾)

100219 第5弾!?・・・・いろいろな気づき!?

100215 第2部大討論会・・・・皆さんの自己紹介!?

 

100214 第32回たかさき市民福祉大会・・・・大討論会 

100124 現場・・・これが最初で?最後の?キーワード!?(備忘録;片岡小PTA本部役員会議)

090213 高崎市地域福祉市民会議ネタ・・・PTA活動ネタにも・・・原点はひとの”縁”

 

081215 高崎市生涯学習フェスティバルに参加して…

080527 高崎市地域福祉市民会議・・・第2回座長・副座長会議開催・・・

 

えーと、金井敏先生でネットで検索

凄いプロフィールのご紹介が・・・

http://www.takasaki-u.ac.jp/p_fukushi/1452/

 

FBでも・・・

https://ja-jp.facebook.com/satoshi.kanai.31

 

 

この金井先生とはいろいろなご縁があって・・・

この学校の生徒さんともその延長でボランティア等々で・・・

万灯会も・・・

観音山コミュニティクラブの事業でも・・・

 

“縁とタイミング”・・・

この金井先生が今のワタシのいろいろなモノを築き上げた??(笑)

人も・・・

モノも・・・

たくさんの学びと気づきを・・・

昨日の赤羽さんもそのお一人・・・

 

こうしてみるともう10年も前から・・・

10年一昔?

でもあっという間ですね。(笑)

10年前の自分・・・

今の自分・・・

そして・・・

10年後の自分・・・

 

あっこんな言葉を昨日お聴きしました。

『過去と他人は変えられない!』

『でも、自分と未来は変えられる!』って

過去を語るよりも・・・

未来を語る人には“運”が廻ってくるとも・・・

 

未来をみすえて・・・

このプチ?温故知新を通していきたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。いつもお付き合いありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170110 赤羽潤子さんとい... | トップ | 20170112 思い出の”こころ”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 思い出の講...」カテゴリの最新記事