PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170213 観音山かりんまつりの会議に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

2017-02-13 23:59:59 | 地域の事(行事・防犯いろいろ)

活路は足元にあり

 

行き詰まったときには、

焦らず、できるところから見直そう。

チャンスは、いつも身近にある。

川こっちの会?

世間から見れば?

川向こうの会?(笑)

に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

 

会のメイン行事・・・

https://www.facebook.com/%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%B1%B1%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A-341440216018913/

 

観音山かりんまつり・・・

 

すみません・・・

メンバーの一人でありながら・・・

初めて見る投稿もたくさんありました。(苦笑)

もうしわけないですm(__)m

 

観音山・・・

観音様・・・

 

高崎という地域でも・・・

群馬という地域でも・・・

日本という地域でも・・・

 

もっともっと?

観光地としても?

パワースポットとしても?

世の出ていかなければいけない?

そんな地域に位置しているって思いますが・・・

 

観音山かりんまつり・・・

今日の会議では38社(店舗)が登録しているとのコトでした。

地域の中で・・・

地域の活性化を真剣に考え・・・

地域の中にしっかりと根を張っていこう!っていう人達の集合体!?

 

観桜会・・・

観音山桜の会を思い出しました。

 

観音会・・・

こんな組織もありました。

 

観音山コミュニティクラブ・・・

自身が代表を務める会です。

 

今思うに・・・

みんな根っこではつながっているんですが・・・

それが連携をして何かって言う部分は無い(苦笑)

 

観音様というキーワードで・・・

万灯会だったり・・・

(観音山ろうそく祭り)

いろいろな組織が?

いろいろなイベントを・・・

 

でもそれが一堂に会する場面も無ければ・・・

それを同じレベルで情報発信する機能もない??

凄いポテンシャルがあり・・・

凄いコトをそれぞれがいろいろやっているんですが・・・

一体感や?

一体性が無い?

・・・というコトを改めて感じました。

 

『どげんかせんといかん!』って

改めて感じました。・・・・

さて、なにから?どこから?手を付けて行けばいいのでしょうか??

まさに、今日の言葉ですね。その実践ですね。(@_@)

 

参考

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170212 思い出の講師シリ... | トップ | 20170214 思い出の講師シリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の事(行事・防犯いろいろ)」カテゴリの最新記事