PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180112 『ありがとう』・・・いつでもどこでも感謝と謙虚な”こころ”で!?(●^_^●)

2018-01-12 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

目の前の物に礼を尽くす

 

そこにあるのが当たり前と思っていないか。

その一つがなければ、出来ないこともある。

<使わせていただく>謙虚な気持ちが大切。



その通りですね・・・

この気持ちは何事にも共通!?

“謙虚さ”・・・

生きていく中で大切なキーワードですね。(@_@)

 

『無くなって初めてわかるコト、モノ・・・』って言いますよね?

当たり前?と言う何気ない気持ちが・・・

そのモノやコトの存在価値?を蔑にしたわけじゃありませんが・・・

意識をしない??

そういうケースってありませんか??ねぇ・・・

 

無くなってからでは?

感謝も・・・

礼も・・・

何も出来ない?

尽くせない??

そうなってからでは、手遅れなんですね。(@_@)

 

なので??

日々の・・・

今目の前のコトやモノにも・・・

感謝の気持ち!

感謝の態度!

感謝の行動!

そういったモノやコトが大事なんだと思います。(@_@)

 

そして・・・

言葉もですね。

今日も一日・・・『ありがとうございました。』

明日もよろしくお願いしますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180111 PTA活動の未来... | トップ | 20180113 『おあようっ』の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事