PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

101114 マーチングバンド関東大会へ行ってきました。ε=┏( ・_・)┛

2010-11-14 06:36:34 | 行事(2012までの講演会含む)

『 便が出るしあわせ 』

「あたりまえ」がいかに幸せか。何気ない出来事も、
健康に支えられた貴い人生のひとこまだ。
日々の健康管理に注意を払おう。


あたりまえ・・・
それがあたりまえって思えること
それがあたりまえって出来ること
それが自然体である今が幸せなんですね。

そうそう・・・
昨日・・・
その小さい方の便の最中?に出逢いがありました。

その時の様子はこちらに・・・
感動と涙と・・・マーチング関東大会に行って来た!!!

11月13日(土)・・・
第45回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会
第38回マーチングバンド・バトントワーリング全国大会 関東予選
なるモノに行ってきました。ε=┏( ・_・)┛
今日の画像は、そのプログラムの表紙です。

なんとなく、過日の高崎マーチングフェスティバル・・・
その同じくプログラムの表紙選考会・・・
その時の様子が浮かんできました。
手づくり(応募作品)の表紙って
何かその思いが伝わってきて◎ですね。(*^_^*)

さて・・・
この関東大会・・・
高崎からは、わが?高崎テクニカルリーダーズが参戦!!
プログラムへ記載された…代表者
高崎マーチングフェスティバル協会・・・
その協会の理事長となっていました。(笑)
他のところは、指導者の方の氏名も入っていますが
ここは、この理事長名のみで(笑)
来年は、指導者や他の方の氏名もあるといいですね。

高崎テクニカルリーダーズ・・・通称TTL
その姿の感動の様子は、上記のブログに(*^_^*)
私がPTAでお世話になっているK小からも9名・・・
9名の児童が参加していたって聞きました。
会場内で・・・
ちょうど一組のご夫婦と同じ列に・・・

トイレに行ったら・・・
例のどらちゃんとばったり(笑)
お土産品コーナーで(TTLのキーホルダーがありました。)
前PTA会長夫妻とも遭遇・・・
みんなお子様が6年生で
過日のマーチングフェスティバルにはK小で・・・
ここにはTTLの一員として・・・
親も子も思い出の場面つくりに!?・・・って

私たち(マーチングフェスティバル協会からの代表者6名一行)は
マーチングバンド部門/中学生の部(大編成)12:18~
そこからの観戦となりました。
かなりタイトなスケジュールが13日、14日両日に組まれているようです。
関東大会・・・
県代表・・・
凄いメンツの集まりだったんですね。・・・
そして全国大会へのステップの場面・・・
まさにドラマがそこに!?・・・

会場について・・・
先の食事を済ませました。
その時にマーチングフェスティバル協会の前理事長が言った言葉・・・
昨年、高崎市議会の議長たちをお招きした・・・
みんな涙を流して帰ったよ!って
正直・・・
ちょっと大げさかなって(笑)
そう思っていました。・・・
涙・・・保護者や参加している児童たちなら・・ねぇって

さらに・・・
マーチングを見て涙が出てこないのは・・・
感受性が鈍いのかもね!・・・って(苦笑)
マーチング・・・
確かに感動はするかもしれないけど・・
私の立場で涙は!?って(正直なところ・・・)

私が会場入りした時・・・
NO318・・・
千葉県代表・・・
野田市立南部中学校吹奏楽部・・でした。
なんと過日の高崎マーチングフェスティバルの参加校
私がプラカードの作成を発注した学校・・・でした。

演技開始・・・
いやぁ・・・
震えが来ました。・・・
いやぁ・・・
本気で感動しました。
いやぁ・・・
涙が・・・
本人もびっくりでした。・・・・

こんなことってあるんですね。
私自身・・・
特別感受性が強いとは思いませんが(苦笑)
まず・・
“こころ”が動いて…
身体が反応して・・・
あるんですね・・こういう事
初めての観戦で・・・
貴重ないい経験・体感をさせて戴きました。

まさに・・・
こういう機会に感謝ですね。
ありがとうございました。
今年・・・
パレード委員長を受けていなければなかった?
この場でこんな気持ちになることもなかった・・・
縁とタイミング・・・
不思議ですね。
そして、最高のご褒美を・・・
本当にありがとうございました。

ただ・・・
この涙・・最初の瞬間だけで…
その後は・・・
そして・・・
NO324・・・・
群馬県代表 高崎テクニカルリーダーズが登場・・・

そのひたむきさ・・・・
その一生懸命さ・・・
その健気さ・・・
いろいろなモノに・・・
“こころ”も
身体も反応して・・・
一言・・・
お疲れ様でした。って

良い感動を・・・
ありがとうございました。って
もう一言・・・
結局・・・
最後の最後まで観戦・・・
(協会としての視察ですからね(@_@))

いろいろな感動を戴きました。
NO341・・・
群馬県代表・・マーチングバンド部門/高等学校の部(大編成)
ここでも・・・
やはり・・・
感情移入できるところって
感情移入しちゃうところって・・・ねぇ

途中、過日の高崎マーチングフェスティバルに
今年・・・
あるいは、過去登場の学校がたくさん・・・
これは、逆に言えば高崎マーチングフェスティバルの質の高さ
その証明にもなったのかなぁって思います。
まぁTTLの出場がその全てでもありますが・・・

最後・・・
神奈川県代表・・・
神奈川県立湘南台高校吹奏楽部・・・
White Shooting Stars・・・・
まさに感動モノでした。
これぞ正統派!?(私の中では)
まさに王道を行くっていう感じで・・・
素敵でした。

過日の高崎マーチングフェスティバルの際に・・・
スタートラインで・・・
感じたオーラみたいなものを
この場で改めて・・・
TTLの子どもたちもこういう事夢見ているのかなぁって
ふと思いながら…
感動と涙の中に・・・いました。

マーチング・・・・
泣けるんですね。
新しい“気づき”でした。・・・・
そうか・・・
これがいつも自分で言っている
最後、涙が出たら本物!?・・って

今年・・・
まさに本当の関わりが出来た!?
そんな1年だったんですね。・・・
縁とタイミング・・・
そんな機会に感謝!
そして・・・
何よりそんな感動を与えてくれた皆さんへ

感謝!
ありがとうございました。
そして・・・
お疲れ様でした。
お互いにいい思い出になりましたね(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101113 PTAフェスタカウ... | トップ | 101115 PTAフェスタを終えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事