YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

山形旅行

2016-07-08 22:31:29 | 車関係
6日~7日と1泊2日で母親の田舎(山形)に行って来ました。
20代の頃は、よくスキーで山形蔵王(伯父さんが旅館を経営していたので)には行っていましたが、山形市内の叔母さんの家に行くのは30年ぶり位・・・。引越しもしていて新しい家に行くのは初めてでした。

朝8時に都内の実家を出発して、山形の叔母さんの家に着いたのは午後3時頃。(片道360km)
途中、何箇所もSAに立ち寄ったので時間掛かりました。
でも、初めて山形自動車道を利用しましたが、昔、福島飯坂ICで降りて、ひたすら国道13号線(栗子峠越え)を利用するしかなかった時代と比べると、随分と行きやすくなりましたね。

山形の叔母さんの家。

おじさんは元山形市議会議員。さすがに大きな家でした。

山形は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、気温が低くて過ごしやすかった。
雨が小雨になったタイミングでお墓参りへ。

初めて来ましたが、高台の目の前に蔵王が見渡せる景色が良い場所にお墓はありました。

その後、私達にご馳走をしたいと言う事で山形市内で夕食を済ませた後、私と父親2人は近くの黒沢温泉にある『ゆさ』というホテルにチェックイン。

おじさんの知り合いのホテルだそうです。

平日なので、空いてるお陰で温泉もゆっくり入れました。

そして、翌朝の朝食。

こういう朝食、大好き。超美味しかった。

今度は夕食も頂きたいですね。

ホテルのロビー

ホテルの玄関

ホテルをチェックアウトした後は、あっちやこっちやと父親と母親の買い物に振り回され、結局どこにも観光出来ずに帰って来ました。

買い物の途中に立ち寄った、山形駅前にある伯父さんが経営しているホテル。

学生の頃、ここでアルバイトしてました。懐かしい・・。

今度、又ゆっくり行きたいと思います。(今度こそは)
« 明日から | トップ | 7月10日(日) »