YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

イベント

2006-12-01 01:06:07 | Weblog
鈴鹿から帰ってきてから早くも一週間が経ちましたが、次は来週末から大阪の「スバルスポーツ
ミーティング」に行ってきます
大阪は奥さんの実家があるので少し休みをとってのんびり行こうか思案中・・・、
たまにはいいかな~?。

今年は特に出店が多かったのですが、特に鈴鹿のラリーイベントに関しては一回目から参加
しています。
今更ですが、
鈴鹿というモータースポーツの聖地でサーキットとはまたカテゴリーの違うラリーのイベントを
行うというのはスゴイ事ですよね!。
そういえば、一回目にはミキ・ビアジオン選手がゲストで来てたのを思い出しました。

イベントって継続して行う事が本当に大変で難しい事・・・、お客様を飽きさせないための努力
って並大抵の事ではないと思います。
今年は天気のせいもありますが観客動員数が初めて一万人をきったって言っていましたが、
内容的な部分でも減少している原因ではないかと・・
毎年ゲストドライバーによるデモランやトークショー、そしてレプリカカーのサーキットパレードラン
がメインとなっていて、毎年演出を変え行なっていますが限界があるように思います。
レースオブチャンピオンのように競技性を持たせればお客様の期待は年々増すとは思いますが
現実的にはかなり難しいと・・・。
ラリーイベントを通しラリーの誘致活動はこれからも増えていってもらいたいし、
私達も考えていかなければいけない事だと痛感しています。
鈴鹿サーキットはイベントをやるには条件の全て揃った最高の場所なので、今後も継続してやって
頂きたいと思うのでみんなで応援していきましょうね


それと、これからは見せるイベントと参加するイベントを融合させたラリーイベントが出来たらいいと
思う。
もっと身近にWRCを感じるのは何か?
3年前に主催したコマ図ラリーもその一つかと・・・、コマ図ラリーで移動しジムカーナ場やダート
コース場等でスーパーSS、そして自分達でサービスを行い更にコマ図で移動・・・、
SS会場にはギャラリーステージを設ける。な~んてイベントやれたらいいなと考えています。

いずれにしてもラリーイベントは年々少なくなってきているので、又みんなで盛り上げていきましょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末限定施工5日目。 | トップ | 乗りにくい・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント。 (幅広ごろわーず)
2006-12-02 01:17:41
実はラリーフェスタへの出展、皆勤賞なんですね!‥意外。



今だに続いてる鈴鹿もスピリッツも、毎年同じような内容でマンネリ化してるような気がします。目玉が無いのが痛いトコですね。

自分が今までで見たイベントで一番印象強いのは初回のスピリッツと、もてぎでのインプミーティングですね。

片やプントキットカーが走り、片やGT300・S耐・全日本のラリー&ジムカーナのインプが走った姿は今でも覚えてます。

イベントを創る側は何かと大変でしょうが、いつまでも印象に残るイベントを頑張って手掛けて欲しいです‥。
返信する
イベント (金井)
2006-12-02 19:07:45
3年も前になるのですね
コマ図ラリー楽しかったです
また企画されているなら是非信州辺りで
返信する
イベント (YZW店長)
2006-12-03 01:04:51
主催している立場で言うなら、やっている自分達が大変でも本当に楽しく感じられた時って、参加している人達もきっと楽しいのだと思いました。
自分が何をやったら楽しいのか?考えるとけっこうきりがありませんが・・。
これからも色んな意見を聞かせて下さい。
返信する
ルーフベンチ (はりぃ)
2006-12-04 23:35:02
>YZW店長さま
遅くなりました、例の物を送り返して頂いてありがとうございました。
引き続きオークション等で販売もしていますが、なにせ需要がニッチな物なので、なかなか売れないですねぇ(笑

オーストラリア移住が3ヵ月後に迫っているので、それまでに1個でも2個でも売れればラッキーですねw
とりあえず自分のCT9Aもレプリカしてオーストラリアに持っていく事を決意したので、自分のに装着すれば、とりあえず目的は達成しているので良いかと(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事