YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

乗りにくい・・・。

2006-12-01 22:14:52 | Weblog
今まで数多くの車(お客様の車)に乗りましたが、今回ラリーコンピューター取り付けで預かった
会長さんのEVO6が一番乗りにくいかも?

MOTEC搭載のラリーカーですがミスファイヤ効かせ過ぎ・・・
アイドリングも不安定なのでスタート発進には気を使います。
走り出せば本物のGrAカーみたいにパンパンいってすご~く気持ちがいいのですが、
特有のアクセルワークでのハーフやパーシャルでは速度に関係なくノッキングを起こします。
だからアクセルは全快か全閉(オンかオフ)しかスムーズに走れないので、
絶対に町乗りには不向きだと思います。

しかし、オーナーの会長さんはこの手の車が大好きなんだよな~?
車を何台も所有していますが全部こんな感じのハードチューンな車ばかり・・・。すごいです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント | トップ | 施工依頼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスファイア (幅広ごろわーず)
2006-12-02 01:33:52
ブログの内容から若干脱線しますが、むかぁし皆で「うみほたる」までツーリング(?)しましたね。

その時YZWさんはASイワセさんからレンタルしてたエスコートで参加でしたが、自分は首都高が不馴れなのではぐれないようにエスコートの後ろを走行。

あれは…うみほたるに入る直前のトンネルでしたかね、エスコートが加速した後アクセルを抜いたと思われる瞬間爆竹みたいなイイ音が☆

エスコートのミスファイア、特等席で見ちゃいました♪



あ・で何がいいたいかと言うと『ミスファイアってステキですね』って事です。はい。
返信する
いいな~ (金井)
2006-12-02 18:58:03
MOTECのCP入れると音がカッチョ良くなると前にYZWさんとお話しましたけど、それほど町乗りには不向きとなるとやはり自分には不必要かな~
でもカッチョイイてすよね~
今日ドライブで白樺湖まで行ったら道が白くて怖かった~。タイヤはノーマルのままですのでABS効きまくりでした
返信する
ミスファイヤ~ (YZW店長)
2006-12-03 00:52:46
ミスファイヤはみんな「パンパン音がいい!」なんて言ってますが、音を出すための物ではないですよ?!な~んていってもそれが運転してて一番気持ちがいいのは本当ですが・・。実際はターボラグがなくなりブースとのかかりはハンパなく
返信する
つづき・・ (YZW店長)
2006-12-03 00:57:59
間違って途中で投稿してしまった・・・。
MOTECでは、細かなセッティングが出来るので街乗りも充分可能ですよ。エスコートにはミスファイヤのON・OFFスイッチが付いていたのでとても使い勝手は良かったです。予算はかかりますがMOTECは
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事