YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

スバルスポーツミーティング

2006-07-01 23:45:30 | Weblog
今朝5時に家を出発、晴海埠頭特設会場にて行なわれた『スバルスポーツ
ミーティング』へ出店に行って来ました。
天気は晴れたり曇ったり・・・、
途中雨にもみまわれ非常に蒸していたので体力的にはかなりバテました。

スパルコ商品の出店としては4回目、今回はSUBARU車のイベントという事で
期待は出来そうでしたが、入場料がラりーイベントとしては3000円とかなり高い
ため来場者数に関しては不安がありました。

実際、現WRCトップドライバーPソルベルグ選手やPWRC新井選手等、他にも
SUBARUに関わる有名ドライバーやメーカーさんの出店も多かったのでお客様の
入りはまずまずでしたが、
入場料がもう少し安ければもっと多くの人に来てもらえたのでは・・と思うと少し
残念な気もします。

内容に関しては、デモラン・トークショー・サービスのデモンストレーションはとても盛り
上がっていましたが、それ以外の時間には少し間延びがあった気がします。
会場が広かったのでMCの音が聞こえず何をやっているのかわからないのも間延び
の原因だと思いました。 
イベントって、いかにお客様を飽きさせないかが大事で難しい部分ですよね!。


出店ブースはこんな感じ。
今日一番売れたのはヘルメットハンモックとメカニックグローブ、
ほぼ完売!
それとバケットシートに興味を持った人が多く、後日のご来店が期待出来そうです。

イベントでの接客もとても大事です。
今までも数多くの良い出会いを経験しているので出店はやめられません。
大変ではありますが・・・。

でも、いつも一生懸命お手伝いをしてくれる方達には本当に感謝しています。
今日も池ちゃんは頑張ってくれました!

そうそう、最後に行なわれたレプリカコンテストの表彰式ではウチのお客様が2位
に選ばれました。


見事2位、唯一BC5レガシィーでエントリーした笠原さん。
愛煙しているタバコのJPS仕様(オリジナル)です。
よかったね!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイ! | トップ | 休日、また清里。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (会長)
2006-07-03 18:43:58
晴海の行ってたんですね。行こうか悩んでたのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事