YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

休日、また清里。

2006-07-06 01:43:38 | Weblog
定休日の水曜、おひろぽんさんがど~しても清里「レストランロック」に行きたい
とダダをこねていたので一緒におひろぽんGDBで行ってきました。

目的は「レストランロック」の舟木良さんのGDBインプレッサ・グループN。

先々週行ったばかりでしたが、GDBオーナーのおひろぽんさんにお土産話をした
ら、自分の車も良さんみたいなN車仕様にしたくなってしまったらしく・・。

平日の首都高速は大渋滞、でも中央高速~清里はスイスイ、ロックも平日は空いて
いました。

午後2時過ぎにロックに到着し名物ビーフカレーと、僕だけ念願のグランプリ受賞
ビールを2杯いただき大満足!ナビシートの特権。
良さんとはラリー談話が盛り上がり気が付けば夕方の6時を回っていました。

良さんが『走りに行きましょう』の合図で、良さんとおひろぽんさんのGDB2台
で林道へ行く事になり山奥へ・・、林道のダートで良さんのナビシートに乗せても
らいました。
道幅はかなり狭く路面もかなり荒れている道を2速~3速でけっこうな速度で走っ
てもらいましたが、スピード感のわりには横に乗っていて非常に安定感がありまっ
たく恐怖感はありません。
まぁ良さんも本気じゃないから、本気走りされたら恐怖なのかも?
だってシートベルトはしてないし、運転には絶対不向きな革靴だし、おしゃべりし
ながらだし・・・、それにしては速過ぎだけどネ。

しかしドライバーのテクニックも素晴らしいのですが、車の出来上がりの良さも特
にこのような悪路では良くわかりました。
ラリーカーのポテンシャルはかなり高いです!


今度機会があったら是非WRCドライバー舟木良さんの横に乗せてもらって下さ
い。きっと違う世界が見えるはず?

ラリーに浸った1日楽しかった~。
でも、移動はおひろぽんさんのダートラ車じゃなく普通の車がよかったな~。
なんちゃって!おひろぽんさんでした。


帰宅後、ロックの売店で買って来たソーセージ&生ハムに舌鼓
超おすすめ、ほんとに美味しいですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルスポーツミーティング | トップ | ピーク! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂\の生ハム (池ちゃん)
2006-07-06 12:24:23
ね!生ハムあったでしょう!

やっと、生ハムに辿り着きましたね。(^.^)b

年内中にイベントやろうよ。協力する人沢山いるからさ!
返信する
イベント (YZW店長)
2006-07-06 22:22:10
生ハム本当においしかった!



清里で、ホテル「ハットウォールデン」の支配人さんと打ち合わせしてきました。

10月はダメ!11月11日(土)が空いてるので、その日にしようか検討中です。



イベントやりましょうか?
返信する
Mr.フナキ (幅広ごろわーず)
2006-07-06 23:07:20
良さんの横で林道を同乗走行…イイですねェ~!!うらやましい。



以前一緒にKiyosatoグラマラスブルーを引取らせてもらいに行った時、一回だけ横に乗せてもらった時の事はまだ覚えてます。車速&加速Gと道幅がマッチしておらず最初はヒビりました‥ましてや雪道だったし★出来ればもう少し乗せてもらいたかったなぁ♪♪



個人的には飯田章氏や新井敏弘氏よりも良さんの方が何倍も憧れます☆ちゃんと話した事ないけどネ…★

返信する
いいな~ (会長)
2006-07-08 18:31:18
またソーセージ食べたいよです。先日池ちゃんのお土産食べちゃったので・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事