YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

悪戦苦闘。

2007-02-14 23:32:04 | Weblog
昨日に続きBC5レガシィにGF8インプ用タービン移殖作業。
やっぱりスムーズにいかないのはわかってはいたが案の定・・・。
まずはタービンのカバーが全く合わないので曲げてみたが・・まだぶつかる。
もっとたたいて曲げてみたら・・、何とか付いた。
 
更に問題は、インタークーラーに行く出口の角度が違うのでパイプが干渉してしまう!
(矢印のホースが邪魔)
パイプはプラスチックのような材質の為、曲がった部分のジャバラしか動きません。
 
でも、色々やった甲斐があってバッチリ付きましたよ!

そう言えばオーナーの笠〇さんからアイドリングが高いまま戻らなくなったと言ってたの
で、原因の一つでもあるスロットルバルブの掃除をしました。
かなり汚れていましたよ~、2万キロ毎に掃除をする事をオススメします。

今日は加工等を要するちょっと困難な作業を無事クリア!明日からヘッドカバーのパッキン
交換です。
最後にリアのブレーキパッドを交換して今日は終了。
 古いからと思っていたが、リアのキャリパーの動き等なかなかいい!
まだまだいけますね、新型に負けるなレガシィ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週連休のはずが・・。 | トップ | 今週、無事納車!?その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事