想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

松本旅行、2日目。

2024-04-01 18:55:00 | 日記
あまり眠れず、朝になった。朝風呂入る予定が、怠くて叶わずチェックアウト。パスタランチ目指して、昨日の神社方面へ移動したが、お店は定休日だった。近くに喫茶店があり、喫茶店のナポリタンもいいなと思ったけど、昨日なんとなく見た神社近くの雰囲気の良い洋食屋さんへ行ってみた。開店前から5人くらい並んでいて、期待感が高まってきた。おきな堂。由緒正しい洋食屋さんという佇まい。一人でも入りやすく、2階に案内された。階段の途中の壁に古い写真が飾ってあり、皇室の人も訪れた店らしい。ナポリタンもあったが、ハヤシライスが目を引いて、ハヤシとカレーのハーフハーフを注文。サラダとコーヒーのセットにした。果たしてこのハヤシライスが…もう、絶品で😃。今まででいちばん美味しいハヤシライス。そしてカレーもスパイシーで美味しい。







サラダ、見たことない野菜に、美味しいドレッシング。




コーヒーはブラック。いつも、お砂糖とミルク入れる派の私だが、ブラックでも美味しかった。シナモンチップがおまけでついていて、甘くて美味しい。

いやー…、凄いお店開拓しちゃったぞ。今度また来たい。次はナポリタン食べたいな。

帰りは鹿教湯方面へ行くバスで帰る予定で、まだ時間があったので、本屋に寄ったり、朝に食べるパンや、夕飯のテイクアウト買ったりして時間調整した。

鹿教湯温泉経由なら、時間、運賃共に短縮、安く移動できるし、途中じいの病院に洗濯物も届けることができた。ミッション完了。

ちなみに、今回のホテルはこんな感じでした。






一泊だと、あっという間。次は来月、長野泊、善光寺参り。それまで頑張って働いて、節約しなきゃ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本旅行、一日目。 | トップ | バスがなくなった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。