想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

吹雪の朝。

2018-01-03 17:02:29 | 日記
暗澹たる想いの朝

今日は おせちの残りをお弁当箱に詰めて

眠いけど 行くか… と 玄関開けたら

吹雪いていた

雪が真横に走っている

時折強風で 積もった雪が舞い上がり

ホワイトアウト

家の近所で 遭難の危機!?

バスは来るのか?

来ました が 凄い吹雪にテンションマックス

何とか 病院に着いたけど 帰りは大丈夫かいな

そう思いつつ仕事してると

そのうち太陽が出て もの凄い快晴になった

山は薄っすら雪が積り

遥か浅間山が 真っ白な姿を現す

神々しい 風景が広がっていた

気持ちは穏やかだった

それに今日は デイルームに清掃の機械が入り

床を丸洗い とてもキレイになって 嬉しかった

仕事を終えて帰ると

娘はまだら寝ていた

昨夜は 遅くまでゲームでもしてたのだろう


今夜は おせち料理をかたづけて

娘は 力うどん

私は ちょっとだけ 蕎麦を食そうと思う

糖質制限するぞ! と言っても

おせち料理は かなり甘い

それに おやつにチョコレートとわが歯を食べてしまった

久しぶりに紅茶を飲んだから

美味しいお菓子が食べたくなっちゃった

明らか二出ている お腹の贅肉を

どうにかしなければ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいがいっぱい。 | トップ | 通常運転。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。