想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

魚の夢。

2011-08-05 19:34:45 | 日記
〔父の手〕


朝食、父がほとんど残している。
「手が動かない。今日のケア休もうかな」
余程、だるかったんだろうに、
私はイラッとしてしまい、
「今日行かないと、三日風呂に入れんよ。行きなんし」
と、行かせる。残酷なやつなのだが、
単に、自分がゆっくり泳いで昼寝がしたかっただけ。

ほんに残酷やったな、今日の自分。

夕方帰った父は割りと元気で、
ケアでお祭りがあって楽しかったらしい。

よかったね。

夕飯は、ミズキと父と三人で食べた。
にしんの煮付けがうまいと言って、おにぎりを二個食べる。

でかしたぞ。


〔ズッキーニ〕


ズッキーニは簡単にできそうな気がしたんだが、
なにかがいけなかったらしく、不作。
葉っぱばかり大きく育って、なんか不発。

きっと、間引きとか色々問題あったんだろうな。
きゅうりやなすは何とか‥でも、トマトは思ったより不作。

今年の冬は、土作りからやり直そう。
結局、夏野菜、知人から戴いたり、直売所で買ったり、

ふがいないばかりです。

ラタトゥユ食べ放題の夢は‥?



〔休暇旅行〕


明日、一泊で妹たちが東京方面に行くらしい。
私たちは、お母さんを連れて、月曜から二泊、新潟へ。

ミオは、埼玉にいる間に八景島の水族館に行く予定だったのに、
大人の事情で行けなかったらしい。
ま、毎日従姉妹と全力で遊んでるみたいだし。
新潟も、従姉妹と一緒だし、
正月休みにでも行ければね。

君の人生は長いのだ。

私も行きたいよ、シーパラ~。


新潟の事考えると、薄ら笑ってしまうよ。

海の幸と、温泉。
ウニが食べたい。地魚の刺身。夕日を眺めながら温泉。

温泉は、4回入るのが基本なんだけど、
最近、めっさ長湯なんで、二回が限界。
フラフラ倒れそうになって部屋に戻ってくる。
「ヒャアアア、シアワセ~」
とひっくり返って寝てしまい、
翌朝はだるくて起きれない。


いつか風呂で死ぬだろうとみなに言われている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぬけのから。 | トップ | 草むしり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。