想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

夏は白くま。

2023-07-24 15:51:00 | 日記
【歯医者🦷の日】

今朝は四時起き。2時間くらい、音楽🎵聞いてゆっくりしてから朝食食べて、そこからの、二度寝。宅配便受け取った。午後からの歯医者、若干の恐怖。前歯に空いた小さな穴を塞ぐんだけど、削られたら痛いかなと不安だった。でも頑張って乗り越えたら帰りにアイス🍨買おうって決めて出かけた。

治療は。全く痛くなかった。穴は削らず上から何か塗ったみたい。それより、その横の歯の詰めものした部分が変色していて、ガリガリ削ってたみたい。痛くはない。結局汚れは詰めものを完全に外して詰め直さなきゃ無理と分かったけど、別に目立つ汚れじゃないし、虫歯じゃないなら無問題。次回は4か月後の定期検診になりました😌。

ルンルンでドラストに向かう。納豆や豆腐を買い、アイスはビスケットサンドみたいなのが食べたかった。明確にこれが食べたいって言うのありますよね? それと、きっと明日も明後日も食べたいだろうから、白くまと、別のかき氷と、チョコレートアイス。純水も汲んで帰った。

ビスケットのアイスは美味しかったけど小さくて、物足りなくて白くままで食べてしまった。こう暑いと、アイスよりかき氷が美味しく感じる。白くまは、セブンイレブンの300円くらいする少し大きめのやつが一番好きだけど、ドラストのも練乳かき氷に、小豆とマンゴー、いちごの果肉がチマっと乗っていて充分満足なり。セブンイレブンのに比べると練乳の量が明らかに少ないけど、カロリーは抑えられるし、身体は適度に冷える。

アイスを2個も食べてしまったので、夕飯は控えなきゃだなー。昨日の残りのナスとピーマンの肉詰めと、冷奴とキュウリの酢の物で我慢だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリアに包まれる。 | トップ | 記憶を辿れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。